レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ハンチョウ~警視庁安積班~(5)第6話

2012年05月14日 20時54分22秒 | 2012年ドラマ
『尾崎暴走!逮捕状発令』

内容
連続タクシー強盗犯・深町高広(福井博章)の追跡をする尾崎(小澤征悦)は、
結城(比嘉愛未)小池(福士誠治)に指示を出して、追いつめていく。
ようやく確保したまでは良かったが、
追いかけて行く最中にぶつかった男(岩永洋昭)が、なぜか逃走する。
違和感を抱いた尾崎らが調べてみると、日系ブラジル人三世、ケニー・フジムラ
1年ほど前に小学生をひき逃げして逃走中だった。
所轄の西多摩署によると、事故後ブラジルへ逃げ帰ったと言うが、記録が無い。
そこで安積(佐々木蔵之介)は、真山(高島礼子)に掛け合い再捜査することに


敬称略


ここに来て、、、尾崎のお話ですか。

まあ、
引っ張ってきましたので、事件を追う中で、時間に巻き込まれていく。。。

ってのは、悪くないですね。


シンプルな事件で前後編モノにされるよりは、
複雑な要素を、色々と盛り込んでいるので、

たとえ、結末が見えていても、楽しめている感じですね。

やはり、前後編にするなら、これくらいのネタでなきゃね!

そう考えると、初回の前後編が、如何に中途半端だったかが分かるというモノ。

それくらい、
今回は、今シリーズの中では、一番、良い盛り上がりになっていると思います。


が。。どうしても一言。

小池、結城は、まだしも。。。。安積が。。。。

少ない人数の部署なのだから、真山と対決するよりは、
安積にも捜査に出て欲しかったモノだ。

残念なのは、そこだけ。


楽天ブログ版

第6話