レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

Dr.倫太郎 第9話

2015年06月10日 22時57分42秒 | 2015年ドラマ

「絶体絶命のスキャンダル!?仕組まれた破滅への道!」

内容
夢乃(蒼井優)とのキス写真が週刊誌に掲載された倫太郎(堺雅人)
そのことで、病院にマスコミが大挙して訪れ、騒ぎに名手しまう。
円能寺(小日向文世)に問い正され、倫太郎は事故のようなモノだと説明する。
だが、円能寺は、自宅謹慎を命じる。
患者は、荒木(遠藤憲一)が代わりに診るらしい。
倫太郎は、荒木しかいないと認めながらも、荒木の摂食障害の悪化が気に掛かる。
そのことを水島(吉瀬美智子)に伝え、注意を促すのだった。

そんななか、るり子(高畑淳子)から伊久美(余貴美子)の置屋に呼び出される。
金を出せと言うが、倫太郎は拒否。
そこに夢乃が現れ、倫太郎の亡き母を持ち出し挑発する。
それでも倫太郎は医師として夢乃と向き合おうとするが。。。

その直後、るり子と夢乃は。。。。。。。

敬称略


“診療のワンステップ”

まさか、こんな言葉を持ってくるとは!!


たしかに、現在の状況に陥ってしまった倫太郎の考えの甘さ。。。と考えれば、

納得出来る言葉ではありますが。

ただ出来れば、。。。もう少し、そういう部分が欲しかったかな。

一応、わずかに説明はしているんだけどね。

その曖昧さを中途半端に引っ張り、

無駄に話に盛り込むモノだから、前々回まで、迷走を続けていたのだ。


とりあえず

引っ張り続けていた案件に、ようやく踏み込んだ。。。ってところか。


ほんと“ようやく”だよね。

いままで、盛り込みすぎているモノだから、

荒木を絡ませたこと以外は、既視感が。。。。。。

ネタフリのし過ぎで、クドサが漂っていますね。