レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

レンタル救世主 第4話

2016年10月31日 00時27分10秒 | 2016年ドラマ


「秘密がバレた…。その時妻は」
内容
ある日、明辺(沢村一樹)の隣人・韮沢久志(木下隆行)が、
“レンタル救世主”にやってくる。妻・清美(櫻井淳子)が洗脳されていると。
ミスワタナベ(千秋)が主宰する投資セミナーに大金をつぎ込んででいるという。
通常100万だが、黒宇(大杉漣)は、5万で引き受けてしまう。

妻・紫乃(稲森いずみ)にバレるのではと、怯える明辺だったが。
上手くいけば再就職も認められるのではと、
黒宇、葵(藤井流星)ロイ(勝地涼)におだてられ、
明辺は零子(志田未来)葵とともに、清美を尾行することに。

セミナーに潜入した零子。するとミスワタナベだけでなく、清美も登壇。
清美は、参加者に、セミナーの良さを語りはじめる。
状況から、清美も詐欺に加担していると思われた。

そんななか明辺は、ハイジ(福原遥)から、
彩芽(莉帝)に知られていると言われ。。。。

敬称略

 

あれ?紫乃のセリフが。。。ラップに聞こえる。。。(笑)

零子の直後だったせいかな。

ただね。ラップ。そろそろ辞めた方が良いと思うんだけどね。

たしかに、面白いんだけど、分かりづらいのだ。


とりあえず、そのあたりは、横に置いておくが。


今回は、それぞれのキャラを説明しながら、

ちょっとした人情ドラマに仕立ててきた感じですね。

今まで以上に、キャラも立っているし。

役割分担も明確になってきている。

全体的に、雰囲気が楽しいのも良いこと。

謎の薫にしても。。。。。これ、なにかあるのかな?


好みはあるけど、

結構、良い感じになってきていますね。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャリア~掟破りの警察署長... | トップ | べっぴんさん 第25回 »

2016年ドラマ」カテゴリの最新記事

トラックバック

レンタル救世主「秘密がバレた…。その時妻は」 (のほほん便り)
今回の依頼主は、明辺(沢村一樹)の家の隣に住む韮沢(木下隆行・TKO)韮沢の妻・清美(櫻井淳子)は、ミスワタナベ(千秋)と名乗る女性が主宰する投資セミナーに大金をつぎ込ん......