レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

専業主婦探偵~私はシャドウ 第2話

2011年10月28日 23時02分31秒 | 2011年ドラマ

『出張という名の不倫』

内容
夫・武文(藤木直人)を取り返すため、芹菜(深田恭子)は決心する。
「わたし、探偵になります!」
意味がサッパリわからない陣内(桐谷健太)だが、芹菜に押し切られてしまう。

同じ頃、武文は昨夜のことに動揺していた。
いきなり上司の新山千早(石田ゆり子)部長にキスされたのだ。
相手は、、、新山晃常務(遠藤憲一)の妻。。。。。
だが、その千早から、大阪出張の同行を命じられる。

一方、息子を探して欲しいと村上安恵(山口いづみ)が依頼にやって来る。
話によると息子の義彦(チャンカワイ)は司法試験を8度も落ち、
明後日の試験から逃げたよう。
妙に芹菜と安恵は意気投合し、陣内が止めるにもかかわらず、
予備校周辺での聞き込みを開始する。
そんななか、夫・武文が、美人の上司と出張と知り動揺する芹菜。
先日もキスしていたし。。。まさか、不倫旅行!?

やがて、義彦がアルバイトをしている情報を掴み、物産展に行くと
なぜか出張のハズの武文と千早の姿が!!!
追いかけていたところ、偶然にも義彦を見つけてしまうのだった。
その後、陣内に命じられ車で追跡を開始するのだが、
芹菜が苦手な右折をされてしまい、見失ってしまう。

一方で、親友・もと子(芦名星)の協力で武文のメールを見た芹菜は、
千早部長からパワハラを受けていると考えはじめ、陣内に協力を求める。
そして2人がいると思われるホテルに潜入し。。。。。
千早が、武文を狙っていると知ってしまう。
そのうえ陣内によると、芹菜の調査を依頼してきたのは千早だという。
「今度こそホントに、旦那とられるぞ!」


敬称略



芹菜は、“右折”をおぼえた!!

ということで、

わずかに成長した芹菜である。



お話は、

試験から逃げている男性捜しをしながら、
夫・武文の危機を知る芹菜!!

まあ。。。。そんな感じである。


一応
「逃げてちゃダメですよ
 つらくても現実と向き合わなきゃダメですよ」

ということで、2つのお話を重ねているんですけどね。

成長もしたし。

それ以外も、小ネタとかも、
好みの差こそあれ、そこそこ楽しい感じ。


全体としては、良い雰囲気は保たれてはいるのだ。

それは事実。
だからそれなりではあるが、楽しめている。

ただ
2つのお話の“流れ”が、かなり無茶苦茶で。

この部分さえなければ、普通に楽しめていたはずなのだが。。。。

なんて言えば良いだろう。。。“接続詞がない”感じですね。

2つのお話を両立できているのに、繋がりが悪いため

何度も、“えっ!?”という感じになっている。

こうなると、重ねているつもりが、
ただ、繋げているようにしか見えません。

ちょっとしたことなのに、
もう少し、陣内を利用するだけで、どうにでもなるのにね。

もったいないなぁ。。



楽天ブログ
第2話