レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

木曜ドラマ『黒革の手帖』第4話

2017年08月10日 21時49分52秒 | 2017年ドラマ


内容
銀座の最高峰“ルダン”が売りに出されると知った元子(武井咲)は、
不動産業者を訪ね、売値が3億と知る。“カルネ”も今なら1億だと。
そこで元子は、あらたな策を思い巡らせはじめる。
狙うは、予備校理事長の橋田常雄(高嶋政伸)

一方、橋田は、元子を旅行に誘うが、良い返事がもらえずにいた。
そんな折、安島(江口洋介)が元子と親しげにしているのを見て焦るも、
安島が長谷川庄治(伊東四朗)の紹介で結婚すると知り安心する。
が、直後、長谷川が店にやってきて、
元子は、長谷川、安島、橋田の席で話を聞き始める。
そして元子は。。。。

敬称略


第2章の始まり。。。だそうだ。

そこはともかく。


明らかに、前回から、良くなっているのだが。

今回は、高嶋政伸さんに、かなり助けられた感じかな(笑)

ただ、メインが、面白いにもかかわらず。

今まで以上に、安島を前に押し出している物語になっているため、

想像以上に、散漫な印象で、

メインが何かが分からなくなってしまっている感じだ。


なぜ、わき道の話を、ここまで強調したかなぁ。。。。

最終的には、そこだろうけど。

現状では、そこが面白いんじゃ無いよね??

 

脚本、演出、俳優が三位一体になって、

結構、面白い部分が多いだけに、残念。

 

『ドラマ』 ジャンルのランキング
トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひよっこ 第112回 | トップ | 木曜劇場『セシルのもくろみ... »

2017年ドラマ」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
黒革の手帖 「VS強欲な学園理事長!銀座No.1クラブの頂上へ…!!」 (のほほん便り)
銀座のクラブの最高峰である『ルダン』が売りに出され、ぜひ手に入れて「銀座で1番、若いママ」から、「銀座一のママ」にのぼりつめたい、と野心を燃やす原口元子(武井咲)。そ......
黒革の手帖 (第4話・2017/8/10) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
テレビ朝日系・木曜ドラマ『黒革の手帖』(公式) 第4話『VS強欲な学園理事長!銀座No.1クラブの頂上へ…!!』の感想。 なお、原作:松本清張「黒革の手帖」(新潮文庫)は既読......