レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

木曜ドラマ『黒革の手帖』第4話

2017年08月10日 21時49分52秒 | 2017年ドラマ


内容
銀座の最高峰“ルダン”が売りに出されると知った元子(武井咲)は、
不動産業者を訪ね、売値が3億と知る。“カルネ”も今なら1億だと。
そこで元子は、あらたな策を思い巡らせはじめる。
狙うは、予備校理事長の橋田常雄(高嶋政伸)

一方、橋田は、元子を旅行に誘うが、良い返事がもらえずにいた。
そんな折、安島(江口洋介)が元子と親しげにしているのを見て焦るも、
安島が長谷川庄治(伊東四朗)の紹介で結婚すると知り安心する。
が、直後、長谷川が店にやってきて、
元子は、長谷川、安島、橋田の席で話を聞き始める。
そして元子は。。。。

敬称略


第2章の始まり。。。だそうだ。

そこはともかく。


明らかに、前回から、良くなっているのだが。

今回は、高嶋政伸さんに、かなり助けられた感じかな(笑)

ただ、メインが、面白いにもかかわらず。

今まで以上に、安島を前に押し出している物語になっているため、

想像以上に、散漫な印象で、

メインが何かが分からなくなってしまっている感じだ。


なぜ、わき道の話を、ここまで強調したかなぁ。。。。

最終的には、そこだろうけど。

現状では、そこが面白いんじゃ無いよね??

 

脚本、演出、俳優が三位一体になって、

結構、面白い部分が多いだけに、残念。