レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ゴーイング・マイ・ホーム 第2話

2012年10月23日 22時58分20秒 | 2012年ドラマ

『妻は抜擢、夫は仕事干され逃亡?』

内容
倒れた父・栄輔(夏八木勲)を見舞った際に出会った女を捜す良多(阿部寛)
やがて鳥居治(西田敏行)と出会うことに。女は、鳥居の娘・菜穂(宮崎あおい)
そこで父が“クーナ”なるものを追っていたと知る。
ロマンチックだという妻・沙江(山口智子)
娘・萌江(蒔田彩珠)によると“フロド”の友達らしいが。。。。

そんななか新しいクライアントの獲得に成功した良多だったが、
クライアントに真田(新井浩文)が良い。。。と言われたと、
上司の陽(伊藤洋三郎)から休暇を取るようにと言われてしまう。
社内では、良多が会社を辞めたと言う噂がたちはじめるのだった。

一方、萌江は、弁当を友達に売っていたと1週間の謹慎に。
同じ頃、沙江に映画の話が舞い込む。
監督が山中と知り、心穏やかで無い良多。
が、ちょうど良い機会だと、良多は萌江を連れて、栄輔のもとへ。。。。

敬称略


そういう状態に陥るんじゃ。。。と感じていた不安が、

そのまま、具現化された感じかな。


たしかに“雰囲気”は、悪くないと思うのだが。

ドラマとして、このテンポの遅さは、さすがにどうなんだろう。


初回の場合。2時間だから、1つの映画として考え、許容できる部分もあったが、

さすがに1時間となると、描いていることが多すぎて、散漫。


これがまた《遅咲きのヒマワリ》を見た後だから、

正直。。。。かなりキツイ。


理由は簡単。無駄な部分が多すぎるのである。



楽天ブログ版
第2話

TBが飛ばない場合は以下へどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3872.html