レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ひよっこ 第27回

2017年05月03日 11時24分45秒 | 2017年ドラマ


内容
初出勤の日。
幸子(小島藤子)から、仕事の説明を受け、緊張するみね子(有村架純)たち。
そんなみね子たちを愛子(和久井映見)はやさしく見守るが。。。。

敬称略


ちょっと長めのアバンだけど。

奥茨城の状況を表現するには、このタイミングしか無いと言い切って良いだろう。

実際、東京編に入ってから、奥茨城の雰囲気が消えかけていますので。

たまには。。。。って期待したいところだ。


本編の方は、

ドラマとして面白いかどうかを、率直に問われれば、

ビミョーとしか言いようが無い状態ではあるが。

基本的な部分を描かないと、物語は始まりませんので。

初仕事と言う事もあって、説明の多さは、

まあ。。。ここ数日と同じで、仕方ないだろう。


ただし、この数日と違って、“ライン”で繋がっているのが良いトコロ。

そう。人と人との繋がりは見えるし、キャラも見える。

そういう意味では、上京してきたばかりの上野駅のくだりを除けば、

ようやく、物語が始まった印象がありますね。

端的に言えば、ここ数日より、ドラマらしくなったと言うコトである。