レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

火の粉 第2話

2016年04月10日 00時31分12秒 | 2016年ドラマ


「家族に亀裂次に狙われるのは誰!?今夜も絶対眠れない」

内容
武内(ユースケ・サンタマリア)が、尋恵(朝加真由美)に代わり、
曜子(星野晶子)の介護をはじめてすぐ、曜子が事故で亡くなってしまう。
だが武内は、勲(伊武雅刀)から、通夜への出席を断られる。
元裁判官と元被告が隣人というのが、誤解を生む恐れがあると。
恩人の勲に迷惑をかけることは出来ないと、素直に納得する武内。

一方、俊郎(大倉孝二)は、家族に黙って、武内から。。。。

そんななか、新聞記者を名乗る男(佐藤隆太)が、雪見(優香)を訪ねてくる。
武内を疑う男は、武内が曜子を殺したのではと。。。

敬称略


一瞬。。。昼ドラか。。。と思ったが。

まあ、仕方あるまい。

そんなことよりも、本題。


いまだに、方向性が見えにくく、

何が正しくて、何が間違っているかが、分からない状態だが。

サスペンスなので、ある程度は仕方ないでしょう。


ただその演出が逆に、妙な印象を生んでしまっているんですよね。

もし仮に。。。。もし仮に。。。。と。

これ、なんらかの緊張感でもあれば、違うのだろうけど。一部だけだし。

サスペンスだから。。。と思っていても、

実際は、淡々とホームドラマを描いているようにも見えているのが、玉にきず。

話数を考えれば、ストレートに描いた方が、よかったような。。。。