レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

スイートプリキュア♪ 第41話 ファファ~♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!

2011年12月04日 08時57分45秒 | アニメ&特撮

『ファファ~♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!』

内容
ふたたび音符を奪われ、残された音符は1つだけの響たち。
また集めれば良いと思っていたのだが、
偶然にバリトンたちの話を聞いてしまう。

あと1つで不幸のメロディが完成するという!!
そう。ファリーがもっている音符が最後の音符。。。。最後の希望だった!!

響のアイデアで映画撮影ということで、
街のみんなに協力してもらってファリーを守り始める。
翻弄されるバリトン、バスドラに怒ったファルセットが現れ、
ある作戦でファリーを捕まえようと。。。。。



かなり、緩い印象のエピソードになっていますが。

それを楽しさを考えれば、

“ただ守れば良い”という真っ向勝負なエピソードよりも

一捻りした楽しいモノに感じるのが凄いところ。


それだけ、シッカリと追いつめられていく姿を描き、
メリハリで相互に引き立てあっていると言うことでしょうね。

ま。。。。戦いのシーンは、かなり荒いんだけど(苦笑)

それはそれ。。。ってことにしておきます。


1つ違和感があったのは、
最後の音符が、ネガトーンになったというのに、
いつもと同じ調子で戦っていること。かな。

まさに薄氷の戦い!!

一瞬の隙に奪われたら、どうするんだろ。。。。

と思っていたら、

さすが、ノイズ様!!

あ。。ちがう。。。スタッフ様!!ですね。

疑問を解決してくれる展開に喜びを感じてしまいました。



ってことで、
ようやく、不幸のメロディも完成!

である。

これでこそ、プリキュアに活躍の場が生まれてくると言うモノだ。


かなり緩いお話ではあったが、“らしさ”を発揮した良いお話だと思います。

良い意味でも、悪い意味でもね。


楽天ブログ版
第41話 


TBが飛ばない場合は、以下へどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3104.html

『テレビ』 ジャンルのランキング
トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仮面ライダーフォーゼ 第1... | トップ | 機動戦士ガンダムAGE 第... »

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
スイートプリキュア♪ 第41話「ファファ~♪ 最後の音符はぜったい渡さないニャ!」 (のらりんすけっち)
戦闘が始まるまではまさかのギャグ&おバカ回。 突っ込みどころも満載でしたが^^; 状況はシリアスなはずなんだけどなーww エレン様が王子先輩に冷めてる… これはえええ~!!! なんかもうときめいた...
スイートプリキュア♪ 第41話「ファファ~♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」 (MAGI☆の日記)
スイートプリキュア♪の第41話を見ました。 第41話 ファファ~♪最後の音符はぜったい渡さないニャ! 「見ろ、不幸のメロディ完成まで音符はあと一つだ!!」 「遂にあと一つ!」 「確かその音符はあの黄...
スイートプリキュア♪ #41 (日々の記録)
いつの間にか、不幸のメロディ完成まで音符あと1つ。大ピンチです!!!前回までに大量の音符を奪われたことで、不幸のメロディはほとんど完成してしまいました。足りない
スイートプリキュア♪ 第41話「ファファ~♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
今日も奏は王子LOVE。 更に今日は音楽会。 残る音符は1つのみ、その在り処はお調子者のファリーの中。 バスドラとバリトンは最後の音符を手に入れる為に加音町へ。 不幸の音符 ...
スイートプリキュア♪ 41話 (アニメ徒然草)
この町はおかしいです… というわけで、 「スイートプリキュア♪」41話 黄色を守り抜けの巻。 どんだけ必死になって音符をかき集めようが、 全部そろわなきゃ意味がないわけで。 だから一個だけでも...
スイートプリキュア♪41話感想&考察 (あおいろ部屋)
今回はフェアリートーンメイン回。つまりくどまゆさん無双回でした。 またも1人7役っ…! ↑そしてコチラ。まさに今回のスト―リーを纏めた1枚です。 ジャンプの打ち切り漫画みたいな…!俺達の戦いはこれ...
スイートプリキュア♪ 第41話 ファファ~♪最後の音符はぜったい渡さないニャ! (しるばにあの日誌)
(プリキュアシリーズ通算 382話)
スイートプリキュア「ファファ~ 最後の音符はぜったい渡さないニャ!」 (blog mr)
 んー、今週も微妙。  そもそも俺は、和音と聖歌の扱いがひどすぎる、と前から思っているのだが、今回もまた妙な登場。  まあ、町民参加というストーリーだし、どうやら来週へ向けた(視聴者側の)ウォーミングアップという意味もあるようなので、我慢することにする。...