レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

スイートプリキュア♪ 第41話 ファファ~♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!

2011年12月04日 08時57分45秒 | アニメ&特撮

『ファファ~♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!』

内容
ふたたび音符を奪われ、残された音符は1つだけの響たち。
また集めれば良いと思っていたのだが、
偶然にバリトンたちの話を聞いてしまう。

あと1つで不幸のメロディが完成するという!!
そう。ファリーがもっている音符が最後の音符。。。。最後の希望だった!!

響のアイデアで映画撮影ということで、
街のみんなに協力してもらってファリーを守り始める。
翻弄されるバリトン、バスドラに怒ったファルセットが現れ、
ある作戦でファリーを捕まえようと。。。。。



かなり、緩い印象のエピソードになっていますが。

それを楽しさを考えれば、

“ただ守れば良い”という真っ向勝負なエピソードよりも

一捻りした楽しいモノに感じるのが凄いところ。


それだけ、シッカリと追いつめられていく姿を描き、
メリハリで相互に引き立てあっていると言うことでしょうね。

ま。。。。戦いのシーンは、かなり荒いんだけど(苦笑)

それはそれ。。。ってことにしておきます。


1つ違和感があったのは、
最後の音符が、ネガトーンになったというのに、
いつもと同じ調子で戦っていること。かな。

まさに薄氷の戦い!!

一瞬の隙に奪われたら、どうするんだろ。。。。

と思っていたら、

さすが、ノイズ様!!

あ。。ちがう。。。スタッフ様!!ですね。

疑問を解決してくれる展開に喜びを感じてしまいました。



ってことで、
ようやく、不幸のメロディも完成!

である。

これでこそ、プリキュアに活躍の場が生まれてくると言うモノだ。


かなり緩いお話ではあったが、“らしさ”を発揮した良いお話だと思います。

良い意味でも、悪い意味でもね。


楽天ブログ版
第41話 


TBが飛ばない場合は、以下へどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3104.html