レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

突然ですが、明日結婚します 第2話

2017年01月30日 21時51分16秒 | 2017年ドラマ


「大波乱のプロポーズ」
内容
名波(山村隆太)の番組を観ていたあすか(西内まりや)は、
司会者から結婚願望を聞かれた名波が、
“出会いがあれば、是非”と答えたことに唖然とする。

出社後、つい同僚の小野(森田甘露)に愚痴ってしまう、あすか。
ただ、小野の家に居候する名波のことを、やはり理解していたようで。。。

そんななか、外回りに出たあすかは、いずみ証券の神谷(山崎育三郎)と再会。
誘われ、人気の店へいくことに。
そこからの帰り、名波と遭遇したあすかは、神谷のことを尋ねられる。
仕事で世話になっていると応え。。。

ある日、小野の家に招かれた、あすか、莉央(中村アン)桃子(岸井ゆきの)
しかし、名波の姿はなく。。。莉央、桃子は、残念そうだったが、
そこに名波が帰ってくる。

敬称略


いろいろ描きすぎた前回の散漫さと比べると。

主人公2人に絞り込んでいる物語になっていますね。

実際は、いろいろ描いているのだけど。

主人公が柱になっているのが、ハッキリと見て取れますから。

だから問題なし。おかげで、ドラマとしては、丁寧に見えるし、

結構、オーソドックスな恋バナに仕上げてきた感じだ。


そういう意味じゃ、良く作られているという印象があるので、

個人的には、ドラマとしての好感度は上がっている。

都合良すぎる部分は、ドラマなので多少はスルーできますしね。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« べっぴんさん 第98回 | トップ | べっぴんさん 第99回 »

2017年ドラマ」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

突然ですが、明日結婚します 第2話 (MAGI☆の日記)
突然ですが、明日結婚しますの第2話を見ました。 結婚して専業主婦になることを夢見るあすかはTNNテレビのアナウンサー・名波から告白されるが、名波には結婚する気がないこと......
突然ですが、明日結婚します (第2話・2017/1/30) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ系・月9『突然ですが、明日結婚します』(公式) 第2話『大波乱のプロポーズ』の感想。 なお、宮園いづみ氏の漫画「突然ですが、明日結婚します」」は未読。 ......
突然ですが、明日結婚します 「大波乱のプロポーズ」 (のほほん便り)
だいぶ、男性主人公の、“ナナリュー”こと名波竜(山村隆太)に馴染んできて、見易くなりました。思いっきり、高梨あすか(西内まりや)と反発しながら、惹かれる部分もあり、ひ......
突然ですが、明日結婚します 第2話 (ドラマハンティングP2G)
#2「大波乱のプロポーズ」2017.1.30 ONAIR 結婚して専業主婦になることを夢見る高梨あすか(西内まりや)は、TNNテレビのアナウンサー“ナナリュー”こと名波竜(山村隆太)から、「好......