レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ドS刑事 第3話

2015年04月25日 21時50分18秒 | 2015年ドラマ

「恐怖の連続放火にマヤの怒り爆発!恨みの連鎖の謎を解く涙のドS攻撃!」

内容
放火事件で亡くなった荒木弘文、宮坂由衣が、
佐々木佑哉(ナカムラユーキ)を恐喝していたことをつかむマヤ(多部未華子)
しかし、その直後、佐々木が焼死体となって発見される。
情報をつかみながらも、報告しなかったマヤを責める不二子(吉田羊)
自分に責任があると、マヤは、ある事件に着目する。
半年前、前園凛子という女性が焼身自殺をしていたのだ。
事情を聞くため、代官山(大倉忠義)を引き連れ、
凛子の母、人形作家の時枝(中尾ミエ)のもとへ、向かったマヤ。
すると時枝は、凛子に起きた悲劇を話し始める。
孫・悠真が公園で負傷。だが救急車の到着が遅れ、亡くなってしまったという。
自分に責任があると、凛子は自殺。
だが、時枝は、西川英俊という酔っ払いが騒ぎを起こし、
救急車の到着が遅れたことを口にする。
西川の元へ向かったマヤ。。。すると、西川は逆恨みだと言いきる。
それどころか、自分に酒を飲ませた神宮司尚義が悪いと言い出す始末。。
あまりな屁理屈である事を理解しながらも、神宮司のもとへ向かったマヤ。
すると、同じようなことを言いに来た女性がいたことをつかむ。。。時枝だった。

一方、佐々木の関係者をあたっていた有栖川(勝村政信)は、
上原伸子という女性が、佐々木に金をだまし取られた事実をつかんでくる。
情報を基に、聞き込みを始めた不二子。
上原伸子の同僚・松浦健一郎によると、
伸子が部下の九条保奈美にパワハラを行っていたと分かるが。。。

その直後、上原伸子が焼死体となって発見される。
新たに発生した事件に疑問を抱くマヤ。

敬称略


驚くほど、淡々を事件と捜査を描いていますね。

まあ、それ以前に、もの凄い事件の真相だけどね!


ただし。
実際のところ、事件の真相は、どうだって良くて、

ほんとは。

 マヤ「私が刑事になったのはね。。。

 代官山「犯人をいたぶりたいからだ。スッカリ忘れてた

それを、もっと見たいんですけど!!

グルグル回る部分以外、特徴らしい特徴が無いからね。

もうちょっと。。。


刑事モノとしては、悪くないのになぁ。。。。