レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

匿名探偵 第3話

2012年10月27日 01時09分31秒 | 2012年ドラマ

『探偵と世間知らずの女』
「制服を脱がさないで!美少女を襲う2人の痴漢!?通勤バスに(秘)潜入捜査!

内容
探偵(高橋克典)のもとに、笹岡恵子(伊藤久美子)という女性がやってくる。
ここ数週間、帰宅のバスで痴漢の被害に遭っていると言う。
助けを求めたくても恥ずかしく。。。と涙を見せられては、黙ってられない探偵。
恵子が乗るバスに乗り込んで見張ることに。
やがて、探偵が現行犯で犯人を捕まえると、上司・保坂康則(阿南健治)だった!
警察でも保坂は犯行を認めるが、
冴島(片瀬那奈)から、裁判でも証言してあげてと。。。言われ、。。。出廷。

それから数日後、探偵は女性からカバンを取って欲しいと声をかけられ、
近づいていくと、、、、、なんと女性(小池里奈)は悲鳴を!!
探偵は、暴行未遂容疑で、警察に捕まってしまうのだった。
取り調べを受けることになる探偵だが、、、直後に、告訴を取り下げる女性。
釈放された探偵が事務所に帰ると、あの女がいた!!

実は、保坂の娘・麻美であり、父の無実を証明して欲しいと言われてしまう。
目撃したと探偵が言っても、してないという麻美。
すると告訴を取り下げないと脅され、仕方なく依頼を受けることに。

恵子から、もう一度事情を聞くことにする探偵。
思い出したくない。。。という恵子だったが、妙なことを言い始める。
探偵が捕まえた日の痴漢だけ、手の感触が違ったという。
もう1人犯人がいるのか!?

そこで、真由美(三浦理恵子)に協力してもらい
ついに徳丸博を捕まえることに成功する。

が、、、どうも違和感をおぼえる探偵。
なぜ、保坂は、やっていない事件も認めたのか???


敬称略


脚本は同じだが。演出は、前回までの秋山純さんと違って、塚本連平さん。

ま。。どちらにしても《特命係長》で、お馴染みの人である。

っていうか、この局の作品を、いろいろとやってますよね。


そのためか。。。。“電王堂”登場!

まさに《特命》の出番ですよね(笑)

それはともかく。

今回は、内容だけでなく、演出が、いままでになく《特命係長》でしたね。

なんて言えば良いだろう。

いままでは、ハードボイルドもどきだったが、
主人公に関しては、ハードボイルドを描ききっている感じ。

それもあって、小ネタの演出にもキレが出ているし、
主人公も、カッコ良くなっている。


個人的には、話も演出も、今回が一番良かったと思います。

カタチになってきた。。。かな。


楽天ブログ版
第3話