レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ゴーストライター 第2回

2015年01月20日 21時51分23秒 | 2015年ドラマ

「夢か結婚か、それとも嘘か…泥沼の決断」

内容
人気小説家、遠野リサ(中谷美紀)のアシスタントに
正式に採用された由樹(水川あさみ)は、
婚約者の浩康(小柳友)にそのことを伝えるが、すぐに辞めると約束。
だが翌日、リサから、リサが連載中の小説のプロットを書けと命じられる。

そのころ神崎(田中哲司)は、リサの小説の映画化が正式に決まり意気揚揚。
だが直後、リサが別の会社の連載に穴を空けてしまったという連絡を受ける。

一方、慣れないプロットに苦戦する由樹だったが、
自分なりのアイデアを入れながら、リサに報告。ダメ出しをされ修正。
その中で、結婚のためアシスタントを続けることが出来ないとリサに報告。
次が決まるまでと言う約束を取りつけて、プロットを書き直し続けていた。

秘書に美鈴(キムラ緑子)は、次のアシスタント捜しを始めようとするが。。。

敬称略



中盤までにあったような、

この先のための“やりとり”をメインにするのかと思いきや。

まさか、

途中で細々とした設定だとか、背景だとか。。。。裏話だとか。

そういう部分を描いてくるとはね。

まあ、

描かなければ、リサが。。。そして由樹が表現出来ないため、

オモシロ味が半減しちゃうのも分かるんですが。

ちょっと、驚いてしまいました。


そういうのは、前回だけだと思っていたので。

でも、結果的に、メインのやりとりが良い感じになっていましたね。


ただ。。。。次だよね。次。

次回予告で、あんなのだと。。。。。