レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

八重の桜 第27回 包囲網を突破せよ

2013年07月07日 18時41分35秒 | 2013年ドラマ

『包囲網を突破せよ』

内容
慶応四年八月、新政府軍が会津城下に入り、八重(綾瀬はるか)たちは
激しい闘いを繰り返していた。
八重が髪を切り、夜襲に備えているところに、
日新館が燃えているという知らせを受ける。
その直後、古川春英(小市慢太郎)が、わずかな負傷者とともにやってくる。
動けない者たちは、すでに自害したという。
憤りを抱きつつ八重は、男たちとともに夜襲へと向かう。

一方で新政府軍の進軍を止めつつ、城へと戻る戦いが続けられていたが。。。。

敬称略


もうメンドーなので、かなり大雑把


ここ2回ほどをのぞけば、いつ以来だよ!

って感じで、次々と色々な人が登場して。。。

まあ、そういうお話である。


すでに撮ってるんだから仕方ないし、

全く描いていなかったわけでは無いので、仕方ないといえば仕方ないが。

なんだかなぁ。。。(苦笑)


分かるんだけどね。。。。という感じだ。





ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドキドキ!プリキュア 第23話 | トップ | 半沢直樹 第1話 »

あわせて読む

17 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
大河ドラマ「八重の桜」第27回 (日々“是”精進! ver.F)
彼岸獅子… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201307070003/ 会津鶴ヶ城の女たち阿達 義雄 歴史春秋出版 2010-01売り上げランキング : 411884Amazonで詳しく見る by G-Tools
【八重の桜】第27回 「包囲網を突破せよ」感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
城内の八重(綾瀬はるか)のもとへ、日新館が焼失し、重傷者たちが自害したという知らせが届く。 怒りを抑えきれない八重は、夜襲で敵を討つため、城外へ出る。 中野竹子(黒木メイサ)は、母や妹とともに...
大河ドラマ「八重の桜」 第27話 あらす... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
篭城を決めた会津の人々。前回は胸が痛い話が続いたので、今回は少しだけ光が刺したかなぁ。笑顔が救いだった。敵に奪われるなら・・・という理由で、次々と会津は自決する者も現れ...
大河ドラマ「八重の桜」 第27話 あらすじ感想「包囲網を突破せよ」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
篭城を決めた会津の人々。 前回は胸が痛い話が続いたので、今回は少しだけ光が刺したかなぁ。 笑顔が救いだった。 敵に奪われるなら・・・という理由で、次々と会津は自決する者も現れる始末。 ユキたちは村へ逃げたものの、どこにも行く場所はない。 篭城し...
大河ドラマ「八重の桜」 #27 包囲網を突破せよ (雨ニモマケズ 風ニモマケズ)
八重、出撃。 防戦一方の会津藩。 夜襲に行く八重。 日新館はすでに炎の中・・・。
八重の桜 第27回 「包囲網を突破せよ」 (青いblog)
やっぱりつくづく思うのは、 女性は戦場に出るべきじゃないなっていうこと。 どう転んでも足手まといにしかならないですよね。 あらゆる方面でマズイ。 物理的に考えて、男性だけの集団で...
八重の桜 #27 包囲網を突破せよ (たんぼみち)
我がPCのグーグルは、「やえの」って入れると、「ヤエノムテキ」がトップに出てくるんですけど…。 という衝撃の事実はともかく、今回ももうなんだか言葉にならぬです… もう、もうやめてー! という言...
八重の桜~第二十七話「包囲網を突破せよ」 (事務職員へのこの1冊)
第二十六話「八重、決戦のとき」はこちら。 前回の視聴率は14.0%。もうちょっと
大河ドラマ「八重の桜」信念の人27籠城戦!竹子が銃弾に雪が自害し次第に追い詰められるも山川の援軍に士気が上がった (オールマイティにコメンテート)
大河ドラマ「八重の桜」第27話は籠城戦に突入した会津軍は新政府軍の激しい攻撃の前に次第に追い詰められていった。城に入場できなかった中野竹子らは新政府軍の包囲網を突破し ...
八重の桜 第27回「包囲網を突破せよ」  (昼寝の時間)
公式サイト 鶴ヶ城内にこもっている八重(綾瀬はるか)たちのもとへ、日新館が焼失し
「八重の桜」 第27回、包囲網を突破せよ (センゴク雑記)
大河ドラマ「八重の桜」。第27回、包囲網を突破せよ。 タイトルで城から脱出する話かと思ったら、大蔵が入城することを指してたようです。 突破っていうのかな? ・・・という第27回です。
〔NHK大河ドラマ〕八重の桜 第27回「包囲網を突破せよ」 官軍の略奪・暴行はあったのか?! (しっとう?岩田亜矢那)
芦名星演じる神保雪が捕らわれているシーン、 NHKなのでストレートには描いていないが あれは「暴行があった」という事を暗に表現しているのであろうか? 昔から議論になっている 「戊辰戦争時に官軍による略奪・暴行はあったのか?」 相当酷い蛮行をしつくした、っ....
八重の桜 第27回「包囲網を突破せよ」 (ともさんのふむふむ大辞典)
前回に引き続き厳しい戦いを繰り広げる会津の中にあって、今回は冴えた動きをする人が2人ほど登場します。それが八重と大蔵でした。八重は前回に引き続きスペンサー銃を使って確実に敵の兵に命中させていきま...
トコトンヤレトンヤレナでごぜえやす(綾瀬はるか) (キッドのブログinココログ)
ココログフリーが前後広告化して一週間。 読者の皆様が広告ダウンロードの表示タイムラグにイラッとしてないかと戦々恐々の日々である。 キッド自身はかなり・・・ムカッとしています。 トップ画面なんか・・・前広告と文字広告に挟まれて・・・本文、埋もれてるじゃねえ...
八重の桜 第27回「包囲網を突破せよ」~今、恭順・開城せねば、会津の民は根絶やしにされる! (平成エンタメ研究所)
 <勇気>とは何だろうか?  僕は、頼母(西田敏行)こそ<勇気>の持ち主だと考えてしまう。  皆が徹底して戦うことを主張する中、頼母は言う。 「このいくさに出口はねえ! 今、恭順・開城せねば会津の民は根絶やしにされる!」  言えば、当然、批判されるだろう。...
【八重の桜】第27回視聴率と感想「包囲網を突破せよ」 (ショコラの日記帳・別館)
「包囲網を突破せよ」 土曜の夕方から体調がイマイチで、偏頭痛かと思っていたのです
八重の桜「包囲網を突破せよ」  (blog mr)
 戊申戦争をこんなに長く引っ張るとは思わなかった。  ちょっと散漫な印象。いや、丁寧に描いてるとは思うんだけど、今回のエピソードの肝は、というとちょっと答えに困る。  サブタイトルからすれば獅子を伴った大蔵の入場で、確かにポイントではあるんだろうけどね...