レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

動物戦隊ジュウオウジャー6+仮面ライダーゴースト23+魔法つかいプリキュア!7

2016年03月20日 10時53分57秒 | アニメ&特撮


魔法つかいプリキュア!第7話『人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い!』
内容
海にやって来たみらいとリコたち。
今回の魔法の授業の先生は、人魚のロレッタ先生。
行うのは、マール貝に話しかけて、口を開くこと。
心の声が届けば開くという。。。

そんななか、みらいとリコは、人魚の少女3人と出会う。
3人と親しくなったみらいとリコ。
すると、大切なたからものを見せてあげると。。。

 

色だけ出なく、細かい部分、衣装等まで変化してしまうと

別のプリキュアに見えてしまう(笑)

あとは、使い分けか。。。

 

仮面ライダーゴースト第23話「入魂!デッカい眼魂!」
内容
眼魔の世界から戻ってきたタケル(西銘駿)は、恐怖し、焦りはじめる。
何とかして、眼魔の侵攻を止めなければ。。。と。
眼魂集めを再開。タケルは、マコト(山本涼介)アラン(磯村勇斗)にも、
すぐに眼魂を渡すよう迫るのだった。
タケルの異変に、マコトは落ち着かせようとするが、
そこにジャベル(聡太郎)が現れ。。。。。。

敬称略


うーーーん。。。。。

色々言っているわりに、ジャベルと戦わない時点で、

全くタケルの言葉に、整合性が。。。

展開が極端すぎるよね。

っていうか。。。。眼魔がどうかより。。。タケル。。。死ぬんじゃないの?

 

動物戦隊ジュウオウジャー第6話『ワイルドなプレゼント』
内容
ゴリラジューマン・ラリーのジューマンパワーで、ジュウオウゴリラに変身。
アザルドを倒した大和(中尾暢樹)だが、ラリーは姿を消す。

そんななか、ガブリオが出現。そのうえアザルドも復活。
直後、ラリーと再会するのだが。。。。。。。

敬称略


すぐに死ぬような見せ方になっているけど。

じゃ、無いよね?

最終的に、旅に出ちゃってるし。。。

そもそも、ジューマンの寿命が、短いかも。。。と考えるから、

悲劇的に感じるわけで。

もしかしたら、もともとが、人間より、かなり長ければ。。。。

という可能性もあるわけだ。

まあ、こういう作品だから、回復する可能性だって、なきにしもあらず。

どうも、そこまで悲劇的に描いた意味が分からない。

そんな風に描いてしまうと。。。。イーグル。。。鳥男はどうなる?

昔の話なんだし、2度と見つけられないんじゃ?