レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ジウ 警視庁特殊犯捜査係 #4

2011年08月20日 01時47分49秒 | 2011年ドラマ

『ついに現れた悪魔!!女刑事・裸の衝撃告白!!』

内容
SATに入隊した基子(黒木メイサ)は、嫌がらせをしてきた隊員を撃退。
直後に自分へ視線を向ける制圧二班・雨宮崇史(城田優)と出会っていた。

そのころ、
利憲(橋本智哉)から話を聞いた美咲(多部未華子)と東(北村有起哉)は、
誘拐の実行犯・岡村(深水元基)だけでなく、あと4人いたと分かる。
その4人の中に、金髪男(L)がいたコトをつかむのだった。
東らが、利憲くん事件、岡村の立てこもり事件で目撃し、
捜査を混乱させた金髪男。
先日発見された3人の変死体。。。、3人の仲間を殺した男だと思われた。
美咲は、必ず逮捕すると利憲に約束し、その場を後にする。

そんななか、意識不明だった岡村が、意識を取り戻す。
美咲と東が病院へと向かい、話を聞き始めたところ。岡村から思わぬ言葉が!
「最初からあんたを切ろうと思ったわけじゃないんだ。悪かったな」

一方、訓練の中、急接近してくる雨宮に嫌気をさしていた基子だったが、
飲みに行くのに誘われ、思わぬ質問をされていた。
「人を殺したことある?」


敬称略


ほんと、、、サツカンやめて、、、シスターにでもなれば?(笑)

もちろん、多部未華子さんではなく、城田優さんなのは、言うまでもありません。


っていうか、
その事しか頭に残らないくらい、信じられないほどの停滞ぶりを見せた今回。

前回、、、なんとか、取り戻したと思ったんだけどね。

一応、美咲のお話では、事件の捜査をしているので
それなりに、オモシロ味はあるのだが、
まあ。。。金髪男に、興味を抱くほどのキャラがイマイチ見えていないので
中途半端なオモシロ味しか無い状態である。

なのに、、、無駄に金髪男のカットを入れるモノだから
お話まで途切れてしまっているし。。。。

結果、オモシロ味もイマイチになってしまっている。

男の素性の詳細がどうかよりも、
本来は、、、そこにある“怪しさ”とでも言うべきモノが重要なんじゃ?

それがきっと、魅力に繋がるだろうに。


その一方で、基子のお話では、
基子の過去が明確となり、基子という人物が見えてきたモノの
雨宮という妙な存在がいるため、どうしても過去ネタもイマイチに見えている。
だって、、、ほんと、牧師だもん(苦笑)


それなりに、オモシロ味は存在しているが、
どうしても入り込めないのは、

主人公への魅力、事件自体の怪しさ(オモシロ味)が、
東、雨宮が必死になっているほどに、
ドラマとしては魅力的に見えていないためでしょうね。

たとえば、金髪男。。。ジウにしたところで、
ドラマとしては、
ようやく“謎の男”として捜査線上に浮かび上がってきているが

視聴者的には、ずっと見ていることなので、妙な既視感があり
捜査線上に上がってきたところで、オモシロ味に感じないのでしょう。

これは、基子が襲撃されたクラブに出入りしていたこと、
もちろん、雨宮のこともだが。。。
そういう部分も、結局のところ同じ印象でアリ

オモシロ味となり得ていない部分だ。


簡単に言えば、“見せすぎている”ということですね。

展開次第じゃ、もう少し面白く見えているだろうに。。。。。


楽天ブログ
#4