レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

カーネーション 第83回

2012年01月12日 07時37分13秒 | 2012年ドラマ
内容
酔っ払い思わぬ醜態を見せてしまったことを後悔する糸子(尾野真千子)
そんななか紳士服の注文を受けるのだが、職人がいない。
そこで三浦(近藤正臣)に相談したところ、
紹介してくれたのは、、、周防(綾野剛)だった。

すると周防は、糸子が作った水玉のワンピースに興味を覚えたようで。。。。

一方で糸子も、周防の舶来の靴に目をとめ。。。

敬称略


運命の出会い。。。。。で良いですか?

↑って、誰に聞いてるんだろ(笑い)


実を言うと、このあたりは、ある程度スルーすると思っていたので、

想定した以上の丁寧な描かれ方に、驚いています。


たしかに実在の人物の“一代記”だろうから、これはこれで良いのだが。

かといって、
この部分に執着しすぎると、ドラマのバランスは崩れるわけで。

まだまだ、描くことはたくさんあるのに、ここまで描くんだ!!

という素直な驚きである。


考えてみれば、
夫・勝も、初めはこれくらい描いていましたから、
気がつけば“風景の一部”となっていき、娘たちにシフトするのかもしれないが

何をどこまで描くつもりなんだろう。。。。。

描けば描くほど、
今作が、今まで積み上げてきた“今作らしいオモシロ味”も
どこかへと消え去りそうだし。。。。

とりあえず、この一週間ほど、様子見かもしれませんね。


実際、今回にしても、
“出会い”というモノを強調しているだけだし。


楽天ブログ版感想

TBが飛ばない場合は以下のURLへどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3198.html