レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

火曜ドラマ『カンナさーん!』第8話

2017年09月05日 22時48分05秒 | 2017年ドラマ

「パワフルママにリストラの危機!!愛する息子とも別れが…最後に見せた涙の笑顔!!」
『仕事も母もクビ!?パワフルママにリストラ』
内容
麗音(川原瑛都)がジャングルジムから落ちたと礼(要潤)から連絡を受け、
病院に駆けつけたカンナ(渡辺直美)
無事ではあったが、そこには、俊子(泉里香)の姿もあった。
礼は、幼なじみだというが、
保育士として麗音の面倒を見ていた俊子を信じる事が出来ないカンナ。
麗音を連れ帰ろうとしているカンナを、俊子が引き止める。
仕事が忙しいなら、モデルを休業中と言う事もあって、
麗音の面倒を見ても良いと。まさかの申し出にカンナは戸惑う。
でも、礼の説得を受け、麗音を俊子に任せることに。

そんななか、カンナたちがいるブランドのリストラ決定が通達される。
するとカンナは。。。。

敬称略

 

今回は、平野俊一さん


展開的には。。。途中のセリフにあったように、『また!?』なのですが。

そう。そこが、もの凄く頭の痛いところだ。

今作の序盤と、かなり酷似しているということ。


話自体は、良い感じだと思うんだけどね。

家族。。。子供、礼の実家も、絡んでいるし。

ただ、複数の話を上手く絡めているのは分かるんだけど。

あまりに、色々描きすぎて、どの部分をメインにしようとしているかが、

分かり難いのが、玉にきず。


ってか、なぜ、物語の芯をハッキリさせずに、アレコレ描くかなぁ。。。

ちょっと、子供か、仕事か。。っていう感じで、強調するだけで、

全てが成立するのに。