レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

軍師官兵衛 第四十一回

2014年10月12日 20時28分23秒 | 2014年ドラマ

「男たちの覚悟」

内容
官兵衛(岡田准一)の説得により、小田原城は開城。
しかし天下統一を果たした秀吉(竹中直人)は、本領安堵を反故。
北条の領地を召し上げ、家康(寺尾聰)のものとする。
結果的に、国替えとなった家康に、官兵衛は頭を下げるしかなかった。

その後、京へと戻った秀吉は、大陸への進出を考え始める。
そんな秀吉を官兵衛は諭すのだが、秀吉は話を聞かず。
利休(伊武雅刀)も意見し、諭すのだが。。。。やはり、話を聞かず。
それどころか、三成(田中圭)の策謀で、利休は切腹となってしまう。

敬称略


知る人ぞ知る。。。ではあるが。

宗二。。。出してくるんだね。

さすがに、驚いてしまった。

今回の話の流れから考えれば、必要無いことなのに。。。


そこはともかく。

序盤は良かったのに、官兵衛のシーンが少なくなった後半は、

箇条書きって。。。。。。(苦笑)