レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

新春ドラマスペシャル「DOCTORS~最強の名医~2015」

2015年01月04日 23時03分39秒 | 2015年ドラマ

「患者のためなら手段を選ばないスーパードクターが帰ってきた!!恩人がすい臓がんに!!難手術を乗り越える秘策とは!?14キロ激やせドクターとのクビを賭けた闘いが今夜始まる」

内容
堂上総合病院に勤務しつつ、西都大学病院松田義雄部長(小日向文世)の依頼で、
西都大学で非常勤講師をする相良浩介(沢村一樹)は、
自らの手術を見学させるなどして、若手医師育成に励んでいた。
だがすべてが順調なわけではなく。
消化器外科教授・諸星貴一(篠井英介)、准教授・桐ヶ谷純(長谷川朝晴)らの
相良への不満も出始めていた。

一方、森山卓(高嶋政伸)は、“ぐるんぐるんダイエット”でダイエットに成功。
タレントドクター“ドクター・フラフープ”として、有名人になっていた。
そんな姿に、院長の堂上たまき(野際陽子)、事務長・桃井正一(小野武彦)は、
今後のことを考えて心配するが、意に介さない森山。
そのうえ多忙の森山は、以前のように、患者に対して、見向きしないように。
元に戻った森山を、皆川和枝(伊藤蘭)は、呆れかえるが。。。
タレント活動を優先させる森山の影響を受け、
真面目になっていた段原保(尾崎右宗)佐々井圭(正名僕蔵)高泉賢也(敦士)
千住義郎(斉藤陽一郎)らも、元の傲慢な状態に戻ってしまう。

相良は、看護師の田村戸紀子(宮地雅子)吉川みずき(阿南敦子)
そして相原亜美(黒川智花)らの不満を聞くハメになっていた。
たまき院長の話で、原因の1つが自分にあると知った相良。
折しも、製薬会社勤務の渋谷翔子(滝沢沙織)から、
西都大学病院の消化器外科の講師に欠員が出たと聞いた相良は、
翔子の協力を得て、森山を臨時講師として送り込むのだった。
初心にかえってもらおうと。。。。

西都大にやってきた森山は、今まで以上に傲慢だったが、
相良は、それを見守り続けていた。
そんななか、森山は、
以前、堂上総合病院に入院していた蔵本昌弘(石井洋祐)と病院で再会。
しかし完治の見込みが無く、西都大から追い出されようとしていた。
仲が良かった森山は、蔵本をなんとかしようと、相良に相談し。。。。

そのころ、相良は、松田の様子がおかしいコトに気づく。
西都大にいる宮部佐知(比嘉愛未)に調べてもらったところ、
病院で検査を受けていると分かる。
直接、松田に尋ねた相良は、すい臓がんだと知ってしまう。
執刀医は、松田に代わり次期医学部長をと目論む諸星。相良は。。。。

敬称略



ついに、第3弾!!。。。。が、1月8日に放送される今作。

その前に....スペシャル!

そんなところである。



基本的に、いままでのシリーズと変わらない。

まあ。。。。“またリセット!?”という疑問はありますが。

ドラマなので仕方ないでしょう。


ただ今回に関しては、2つの物語を描いていることが、気になりました。

もちろん、いままでも、同じようなことをしているんですが。

ただし、大きく印象が違いますね。

そう。
いままでは、2つの物語を描いても、目的が1つだったのだ。

さすがに、今回は散漫な印象になってしまった感じ。

根幹部分では、1つなのも分かるんですけどね。

スペシャルだから、ちょっと無茶したかな。


でも、今作らしく、楽しかったのでokでしょう。