レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

梅ちゃん先生 第78回

2012年06月30日 07時48分39秒 | 2012年ドラマ

内容
坂田(世良公則)との話で、何かを感じ始めた梅子(堀北真希)
“開業医”について考えはじめていた。

事情を知った父・建造(高橋克実)は、坂田医院を訪ね。。。。。

そんななか、
父・建造から、論文を褒められる梅子。
「助手になれる」という建造の言葉に、「開業したい」と梅子。

敬称略


“いつから考えていた

“この間から考えていたの
 わたしがなりたいのは町のお医者さん。


折り返しと言うこともあって、ドラマらしく転機である。

まあ。建造から褒められているし
そのための準備、、、、論文についても、

ここのところ、“今作らしくなく”丁寧に描かれていましたし。

いや。。。。セリフにあった
「この間から考えていた」ことについても、“らしくなく”表現されていた。

そう。。。。


さすがに、今までの中途半端ぶりじゃ、ダメだと思ったのか、

丁寧さは見えていたので、

一応、納得出来る転機である。


ほんとは、もっともっと描くことはあったハズなのだが、
今作って9割以上が無駄話ですからね。

そこが、ホント残念でならない。


ここ数回が、それなりに良くても、意味なんてありません。

だって、それが《連ドラ》


こんなのが通用するなら、
6月に開始して、4か月のドラマで良かったんじゃ???


そうすれば、前作も2か月ほど余裕が出来たでしょうに(苦笑)



楽天ブログ版
楽天ブログ版は、こちら