レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

軍師官兵衛 第五十回(最終回)

2014年12月21日 18時54分21秒 | 2014年ドラマ

『乱世ここに終わる』
「乱世ここに終わる~遂に決着!波乱の生涯最後に見た天下の夢」

内容
九州において、進軍を続ける如水(岡田准一)
その如水の動きに応じ、三成(田中圭)についていた軍勢が徐々に寝返り始める

そのころ、関ヶ原において家康(寺尾聰)軍と三成軍が対峙していた。
そしてついに、決戦に火ぶたが切られる。
均衡が崩れぬことに苛立つ家康は、
動きが見えぬ小早川秀秋(浅利陽介)の陣へ大筒を撃つよう命じる。
小早川勢が三成方へ攻撃を始めたことで、均衡が崩れ、形勢は家康方へ傾き。。。

そして、九州の大半を手中に収めようとしていた如水のもとに報せが届く。
関ヶ原での戦は、僅か1日で終わったと。
愕然とするしかない如水。

その後、三成は処刑され、長政(松坂桃李)は、筑前を与えられる。

そんななか、大坂を訪れた家康と対面した如水が、問い正したところ。
家康は。。。。

敬称略


今作だし、こんなところだろうね。

いや、最終回前に、それなりに仕上げてきた。。。という感じだろうか。


もう、これまでに、いろいろ書いてきたので、細かい事は書かないが。

ほんと。。。中盤あたりまで、何だったんだろうね。。。。

それに尽きるよ。

 描かなければならないことを描かず、突然、終盤で物語を描いても、

 そこにドラマは生まれない。

 連ドラなら、なおさらである。

そんなところだ。