レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

動物戦隊ジュウオウジャー33+仮面ライダーエグゼイド2+魔法つかいプリキュア!36

2016年10月09日 08時50分32秒 | アニメ&特撮


魔法つかいプリキュア!第36話『みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?』
内容
みらいたちが、皆で食べようと思っていたパンケーキが無くなってしまう。
すると、見たことの無い妖精さんが!?チクルンと言うらしい。。。


新しい敵を登場させて、、、プリキュアを分析、調査。。。。って。。。

これ、序盤なら、これもokだけど。

もう、終盤にさしかかろうとしているのに。。。。これですか?

最低限、モフルンの謎、正体だけは、ハッキリさせた方が良かったんじゃ?

思い出なんて、どうだって良いじゃ無いのかな?

 


仮面ライダーエグゼイド第2話『天才二人はno thank you?』
内容
仮面ライダーエグゼイドとなった研修医の永夢(飯島寛騎)
直後、院長・灰馬(博多大吉)の息子・飛彩(瀬戸利樹)もまた、
仮面ライダーの適合者でアリ、天才外科医であると知る。
そんななか、明日那(松田るか)から急患のしらせを受け、駆けつける永夢。
するとそこに飛彩がやってきて、“ブレイブ”に変身!
オペが開始されるのだった。明日那に促され、永夢も“エグゼイド”に。。。

戦いにより、ブレイブが、患者からバグスターの分離に成功。
だが、謎のライダーが現れ。。。

敬称略


ライダーバトルは、もう、どうでも良いし。

物語に関しても、とりあえず、横に置いておくが。


これ、アクション系、RPG系と分けているように見えて、

実際の戦いでは、イマイチ利用されていませんね。

きっと、2つの要素を同時に。。。ってのが。。。。

これで次回以降は、3つになるんだよね?


冷静に見ていると、

ベルトを着けて変身する時に、その系列の選択が出来るようだから。

得意、不得意はあっても、そういう選択で魅せた方が良かったんじゃ?

じゃないと。今後も、パワーアップしても、延長線上の戦いしか出来ないわけで。

ライダーとしての面白味に欠けるような気がする。

序盤でひと工夫して、見せることを始めないと、

すぐに飽きちゃうような。。。。

 

動物戦隊ジュウオウジャー第33話『猫だましの恩返し』
内容
買い物に出かけていたレオ(南羽翔平)アム(立石晴香)は、
“相撲”という競技があると知り、“猫だまし”というワザがあると知る。

そんななかデスガリアンのスモートロンが現れる。

敬称略


これで、相撲をオマージュしているとは、全く感じられないが。

っていうか、武器が卑怯だという前に、

6vs1 2vs1 の戦いは、もっと卑怯だと思うよ。


ま、いいや。

でもね。

フラグを、いろいろと立てているんだから、

もう、そろそろ、物語を動かしても良いんじゃ??