レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

デカ黒川鈴木 第5話 美人女将と湯けむり殺人事件!

2012年02月03日 00時40分36秒 | 2012年ドラマ
『美人女将と湯けむり殺人事件!』
“湯けむり殺人事件!消えた凶器と美人女将の秘められた裏の顔

内容
都内で、連続絞首殺人事件が発生していた。
犯人が西多摩方面の山中に車を乗り捨ててから足取りがつかめなかった。
そんななか旅館「月見草」で絞殺遺体が発見される。
被害者はルポライター兼カメラマンの東賢明であり、
状況は、連続絞首殺人事件と似ていた。
白石(田辺誠一)は、女が犯人だと勝手に推理を披露するが、
黒川(板尾創路)は、推理を無視しつつ、
第一発見者の女将・長崎ちひろ(笛木優子)たちから話を聞くことに。

やがてサングラスをかけた髪の長い女を見たという証言が出てくる。
それは連続絞首事件の犯人に酷似していた。

聞き込みを続けていた黒川、白石、赤木(田中圭)らは、、、、

敬称略


今回、視聴していて、

一瞬、別のドラマかと思ってしまいました。


トリックだけで無く、事件の詳細にしても同じ。

まるで“普通の刑事モノ”である。

くだらない小ネタも極端に少なく。

ほんと、普通である。

おかげで、刑事モノとしては、そこそこ良い感じだとは思いますが
なんていうか、、、ほんと別のドラマだよね。これ。

それ以上の言葉が思いつきません。


たしかに、よく作られていると思いますし。
上手くやれば、2時間サスペンスにでもなると思います。

でもこれで良いのかな??

白石にしても、普通になりかけているから、
面白さが消えていますよね。。

ま。。。普通で良いのかな。。。。。。。。




楽天ブログ版
第5話 

TBが飛ばない場合は以下のURLへどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3267.html