レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ラッキーセブン 第3話

2012年01月30日 22時00分28秒 | 2012年ドラマ


『結婚詐欺師を追え』
「女結婚詐欺師を追え!」

内容
ラッキー探偵社に、結婚相手・水沢紗己子という女性を調査して欲しいと
箕輪和則(東根作寿英)という男が現れる。
結婚はしたいのだが、紗己子の母が病ということで500万を渡しているという。
そのことで、箕輪の母が結婚詐欺なのでは?と疑っていた。
話を聞いた駿太郎(松本潤)新田(瑛太)淳平(大泉洋)飛鳥(仲里依紗)らは、
明らかに、箕輪が被害に遭っていると考えるが、
筑紫(角野卓造)の命令で調査をすることに。

新田と淳平には、紗己子が通うというクッキングスクール。
飛鳥は、紗己子のマンション。
駿太郎は、、、、事務所が世話をするチエミという犬の面倒を見ることに

クッキングスクールで、
サトルという男と親しげに話をする紗己子(紺野まひる)を確認する新田と淳平。
生徒のユウコ、ルミコ、カヨ、チズとの話で、
紗己子が、男連れでやってくることが多いと分かる。
それも、いつも違う男だという。

一方、紗己子が住んでいるというマンションの管理人(ト字たかお)から
紗己子が住んでいないことを飛鳥は掴むのだった。

その後、飛鳥と新田が、紗己子の尾行をするのだが、、、まかれてしまう。。。

そのころチエミの散歩をしていた駿太郎は、弥生(畠山紬)という少女と出会う。
弥生は、チエミを連れて走り去ってしまい、あるアパートへと駆け込んでいく。
“岡本”と表札に書かれている部屋へ。。。。
直後に警察たちが現れ、追われてしまった駿太郎は、逃げるしか無かった。


翌日。紗己子のついての調査報告をしている途中で、
駿太郎は、チエミを取り戻すためにアパートへと向かうのだった。
部屋から現れた女・紗江に部屋へと招き入れられた駿太郎。

同じ頃、淳平は、警察を訪ね。。。手に入れた紗己子の写真を条件に
由貴(吹石一恵)後藤(金田明夫)から情報を入手していた。

そして、駿太郎は、紗江に言われ、チエミと弥生を連れて事務所に戻るのだが、
紗己子の写真を見た駿太郎は驚きを隠せなかった。。。。岡本紗江。。。
弥生の母だった。

敬称略


もう、最初に書いておきますが。

どうしても、ちょっとした良いお話。。。にしたいんですね?

これだけの俳優を並べておきながら、勿体ないなぁ。。。




さて物語は、

結婚詐欺師なのでは?と疑う女性を調べて欲しいという依頼を受けた探偵社。
一方で、偶然に、、、その女性の子供と出会ってしまう駿太郎。

やがて、詐欺を働く女の気持ちが分かり。。。。

って感じだ。


確かに、良い物語だと思います。
それは間違いありません。

一部、、、明らかにドラマとしての強引さはあるんだけどね。
都合の良さ、、、であるならば、そういうのを感じなかったのですが。

なんとしても。。。。ということらしい。

実際、由貴、後藤たちが
“ラッキー探偵社の活動”を認めていると思われる部分もある。
それも、、、警察が出来ない活動。。として、、、である。

それはそれで良いと思うのですが。


これって、何かオカシイですよね。

だって、“そういう探偵社”ではなく、
分かっていながらも、調査などを普通に行っていたわけですよね?

たしかに、主人公の駿太郎が現れてから、変わった。。と言えばそれまで。

でもその部分に《一線を引いていた》描写があったのに、
あまりにも唐突すぎる、探偵社の変化である。

この部分は、複数脚本家による弊害の可能性はありますけどね。


ま。。。。もう、別に良いけどね。

主人公たちがカッコイイ感じのお話では無く、

なんとなく、良いお話にしたい。。。。ってことで。

でもほんと、それで良いんだね??


楽天ブログ版
第3話 


TBが飛ばない場合は以下のURLへどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3257.html