レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

土曜ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』 第10話(最終回)

2017年03月18日 21時54分24秒 | 2017年ドラマ


「ヒーロー放棄で絶体絶命!?夫婦愛の奇跡!!」
内容
相変わらず、家族と会社に振り回される左江内(堤真一)
ある日、SOSを聞き、駆けつけたのだが、子供の転落に間に合わず。
家族、会社。。。そしてスーパーヒーロー
責任の重さに耐えることが出来ず、ついに老人(笹野高史)にスーツを返却する。
老人は、全ての責任を引き取ると言い残し、消え去っていく。
「それじゃ、永遠に、さようなら」

翌朝。路上で眠っていたことに困惑する左江内は、
いつものように出社すると、営業3課の皆が、左江内を知らないという。
そのうえ、係長は米倉(佐藤二朗)だと言われてしまう。
サッパリ意味が分からない左江内。

夜になり、家に帰ると、米倉が“パパ”になっていた。
円子(小泉今日子)たち家族も、左江内を不審者扱い。
家の表札も“米倉”であることに、愕然とする。


敬称略

 

キャプテンマン!

まさに、バードマンだよね。パーマンの。

そっか、まとめ役だったのか。


そこも含めて、最終回まで、

思った以上のテーマ性を持ち込み、物語を作ってきましたね。

ちょっと、驚いてしまった。


っていうか。。。やっぱり、仏だし(笑)