レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

くろねこルーシー 第八話 先人は言う。クシャミをすると自分の噂をなんたら…

2012年02月26日 23時16分28秒 | 2012年ドラマ

『先人は言う。クシャミをすると自分の噂をなんたら…』

内容
占いスクールに黒猫ルー&シーを連れ通い始めた陽(山本耕史)
だが、亡き父・賢(塚地武雅)を知る代表の君塚タエ(渡辺真起子)から
“黒猫占いは、占いではない”と言われてしまう。

授業の一貫で、生徒同士で占ったところ、
美紀(京野ことみ)のことを言い当てられ戸惑ってしまう陽。
“親しい人との人間関係に苦労”。。。。

一方、フラワーショップの店員・吉井さやか(中谷千絵)から、
陽に厳しく接するべきと美紀はアドバイスを受けていた。

そんななか、美紀を占う陽。
しかし冷静すぎる陽の言葉に、つい美希はキレてしまい。
家を出て行ってしまう。
そして、、、陽はふと思い出す父の言葉。
“占いは、当てることより、話すことの方が大事な仕事。”

その後、スクールで
占いが当たると評判の生徒・北別府かおり(水崎綾女)から
同じ生徒の山田里子(元田牧子)が辞めたらしいと知らされる。
どうやら、かおりが、占い師になれないと言ったらしく。
事実を言うことが大事だとかおりは言うが。。。。。

分からなくなっていた陽。
そんなとき、佐藤(小宮孝泰)から、賢が語っていた言葉を知ることに。
客が占いに来たときにはすでに心は決まっていると言っていたと。
“人生は本人が決めるモノ。それを読み取るためにルーとシーがいる”

敬称略




人を幸せにして、なんぼ

当てることより、話すことの方が大事な仕事。




物語は、

“占い”に向き合いはじめ、“占い”というものに悩みはじめた陽。

事実を伝えることが仕事のハズだが。。。。

って感じ。


もう完全に、統計学を越えた、
ホントの占いの意味を表現しちゃっているような気がしますが。。。

そういう作品ではない今作。


良い感じで、様々な人間で、
色々なことを見せながら、主人公・陽に葛藤させ、

最終的に、、、真実は、、、亡き父から。。。。

今までで一番、
陽の物語と占い。。そして父が混ざり合っていた感じですね。

ドラマとしても、登場人物の使い方が抜群に良くなってきているし。

ホントに良い感じになってきたと思います。




楽天ブログ版

第八話