レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

勇者ヨシヒコと魔王の城 第10話

2011年09月13日 01時36分56秒 | 2011年ドラマ

内容
魔王の城に行くには“魔法の絨毯”が必要という仏(佐藤二朗)のお告げを受け、
ヨシヒコ(山田孝之)たちは、アマネの村に到着する。
世界の珍品を集めたオークションが開かれるという。
ガラクタばかりが出品されていると思っていたところ、魔法の絨毯が!
それも1億ゴールドだという。。。。漂う絶望感。
が、、、それを、なんと3億ゴールドで買う女性が現れる。
よく見るとヨシヒコの妹・ヒサ(岡本あずさ)だった。
執事(大河内浩)ともに帰って行くところを追いかけるヨシヒコたち。
ヒサは、カイザー伯爵(マギー)と結婚していたのだった。

ヨシヒコたちは、譲ってもらおうとするが、10億ゴールドを要求してくる。
「お前は、そんな子じゃなかったはずだ!」
なんとかヨシヒコたちが訴えると、、、「チャンスを与えます」というヒサ。
明日の夕食、シェフより美味い料理を作れば譲ると。
執事によると、、、南の山に住むハロハロ鳥のローストに
東の山に咲く幻の花ポクチーを添えたモノが大好物だと分かる。

南の山に向かい、モンスターを倒しながら進むヨシヒコたちは、
ムラサキ(木南晴夏)の愛鳥キロの美声?で、、、、ハロハロ鳥をゲット!

その後、東の山へと向かう途中、吊り橋仙人(斉木しげる)と遭遇。
ヨシヒコ、ムラサキ、ダンジョー(宅麻伸)そしてメレブ(ムロツヨシ)
それぞれに“試練”が与えられるのだが、、、メレブは大苦戦。
結局、、、呪文“ゲラ”で、仙人を大笑いさせて通過する。
そして、、、花もゲット!

ちょっと、こじゃれたレストランで食事をしながら、
どうやって料理するか考えるヨシヒコたち。
すると、近くである母(山田真歩)ある子供(今井悠貴)が
明らかにカイザーの罠らしい“とってつけた話”なのだが、
感動するヨシヒコは、苦労して手に入れた食材を、全て渡してしまう。
唖然とするダンジョーであったが、あっという間に逃げられてどうにも出来ず。

ついに夕食の時。
カイザー家のシェフ達は、大好物のハロハロ鳥。。。。
ヨシヒコが持ってきたのは、、、、大きなにぎりめしだった。
「わたしには、これしか作れませんでした」
不満を述べるカイザーだったのだが、、、ヒサは、にぎりめしを手に取り
「兄さまのおにぎりだ」

幼きころヨシヒコ(小林翼)ヒサ(阿部日向子)の思い出が蘇るヒサ。。。。
すると、
「ヒサは魔法の絨毯をお渡ししません!
 だって魔王のところなどに行ったら、兄様が死んじゃう」

ヨシヒコは、ヒサと約束。


魔王の城に向かおうとすると、門番・魔法戦士バッカス(小栗旬)が出現!
バッカスの呪文“ルフィーン”にかかったヨシヒコは、バッカスの味方に。。。。


敬称略


今回は、意外とシリアスな物語である。


兄妹愛が分かる、ホントに良いお話。

今作的には、、、、まさかのお話である。

もう、そんなことよりも

ヨシヒコとバッカス。...バカすぎます(笑)

この2人のコントしか印象に残っていないのが凄いところですね。

いや、

素晴らしいところ!!!

である。

これだよね。。これ。

このヤリコミこそが、今作の最大の魅力。


ってか、次回、、、何が起きるんだ???


楽天ブログ
第10話