レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

水曜ドラマ『母になる』第6話

2017年05月17日 22時58分38秒 | 2017年ドラマ

内容
柏崎オートに現れた麻子(小池栄子)に驚く結衣(沢尻エリカ)陽一(藤木直人)
紹介され、働くことになったと告げる。
その直後、やってきた琴音(高橋メアリージュン)が。。。。叫ぶ。
麻子が殺人犯だと。
すぐに木野(中島裕翔)もやってきて、麻子の出来事が語られる。
2年前、広を守ろうと罪を犯したという。。。。

敬称略

 

絶対にダメだとは言いません。

たしかに、背景は描くべきコトだから。

が、実際は、どうなんだろう??


イヤな言い方をすれば。

 評判が良い小池栄子さんを前面に押し出しちゃえ!!

 ジャニーズを前に押し出しちゃえ!!

と言う風に、見えなくも無いのである。


先入観がある。。。っていう部分を、横に置いておくとしても。

そんな風に見える理由が2つある。

ひとつは、たとえ説明であったとしても、

主人公が登場しないってのは、いくらなんでも。。。ということだ。

もうひとつは、

そもそもの話、麻子という存在だけで無く、麻子の過去も、

必要性が感じられないからだ。


だって、本来は、離ればなれになっていた親子の話でしょ?


まあね。必要性を感じられないのに、

かなり執拗に描いていたので、ある程度以上描かないと、

中途半端になってしまうのも分かるのだけど。。。。


。。。

う~~~ん。。。。

連ドラとして、これで良いのかな?

テーマが完全ブレてしまっている。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 警視庁捜査一課9係(12)... | トップ | ひよっこ 第40回 »

2017年ドラマ」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「母になる」母10年の空白6麻子の過去を知った結衣は広と麻子の7年間を理解するため...... (オールマイティにコメンテート)
「母になる」第6話は麻子がかつて人殺しの事情が語られた。実際には広を守ろうとして刺したが相手は死なず殺人未遂事件として起訴され執行猶予なしの有罪判決で2年間刑務所に入......
【母になる】第6話 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
沢尻エリカ、藤木直人、中島裕翔、道枝駿佑、高橋メアリージュン、藤澤遥、望月歩、浅野和之、板谷由夏、風吹ジュン、小池栄子… この記事のコメントやトラックバックはこち......
母になる (第6話・2017/5/17) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
日本テレビ系・水曜ドラマ『母になる』(公式) 第6話『この子を育てる!母になれなかった女の壮絶な告白』の感想。 麻子(小池栄子)が柏崎オートに現れ、結衣(沢尻......
母になる 「この子を育てる!母になれなかった女の壮絶な告白」 (のほほん便り)
今回は、大胆にも全編使って、麻子(小池栄子)サイドのオハナシが展開します。でも、ネット横丁の声的には、激しく賛否両論ですね。小池栄子、たしかに最近、俳優としてメキメキ......
母になる 第6話 (ドラマハンティングP2G)
#6「この子を育てる!母になれなかった女の壮絶な告白」 2017/5/17 OA 柏崎オートに再び麻子(小池栄子)が現れ、ここで働くことになったと言い出す。 唖然とする結衣(沢尻エリカ)と......