レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス2011 第10話

2011年09月11日 21時48分01秒 | 2011年ドラマ

内容
倒れている瑞稀(前田敦子)を介抱した中津(三浦翔平)は、
瑞稀が女だと知り、動揺する。

そんななか、佐野(中村蒼)への応援を寮生全員で行うことになり、
気合いが入る寮生たち。

一方で、桜咲学園に女がいるという噂があると、
理事長に糾弾される難波(桐山漣)天王寺(満島真之介)オスカー(徳山秀典)。
まさかと思いつつも、すでに寮では“見た奴がいる”という話まであった。
真相を確かめるべく、3人は、体育館の裏口で見張っていたところ、
瑞稀が出てくるのを目撃してしまう。

その後、瑞稀は、3寮長から問いただされることに。
仕方なく女であるコトを告白。
「俺は、佐野のそばに来たかった」
かつて佐野により、救われたと話を始める瑞稀。
その話を扉の外で聞いていた佐野が、部屋に入り。。。知っていたと告げる。
瑞稀が処分を受けるなら、自分も同罪であると。
とりあえず、3寮長の胸にしまっておくことにするが。。。。。

寮内での騒ぎは、一向に収まらず、、、ついに瑞稀は決心する。

敬称略


「ちゃんと、みんなと向き合いたいんです」


もうすでに、佐野のことも、廃校のことも
どこかへと消え去っている今作。。。。。。(苦笑)

見ていると

家捜し、噂話で、応援の練習もせず。
無茶な暴走などもして、、、、

そら、廃校になるわ。

そう思ったのは言うまでもありません。


そんな噂など聞き流せと言っているのではありません。

噂は噂、練習は練習。佐野は佐野。

全ては繋がっているけど、3つをバランス良く描かずに
噂ばかりを描くから、妙な印象になってしまっているのである。


たしかに、最終回のためにネタバレは必要だろう。

だったら、最終回で綺麗な決着を魅せるには
応援の練習や、佐野の練習を、もっと描かなければ意味は無い。

いっそ「お前のせいで廃校になってしまう」とでも口にしてくれれば、
繋がりが明白になり、納得出来るというのに。。。。

言っているコトって、

裏切り者、、仲間。。。。って、

それ、今とりあげる問題か???

こういうことをするから、
何を描こうとしているのかが、分からなくなるんだよね。



ベタで、良い感じの部分もあるのになぁ。。。

ホントにちょっとしたことなのに。


楽天ブログ
第10話