レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

レジデント~5人の研修医 第5話

2012年11月15日 22時50分16秒 | 2012年ドラマ

『奇跡の逆転勝利

内容
院内で、幽霊が出るという噂が!
田淵(古田新太)らは、研修医たちを不安にさせるが。。。

そんななか、ナースステーションでも怪しい不審者の情報があがる。
真中(増田貴久)と陽菜子(大政絢)が追いかけ、身柄確保。
なんと、
寿退職する看護師の佐久間あおい(原田夏希)の父・秀夫(本田博太郎)だった!
どうやら、2人には、相容れない問題があるよう。
だが捕まるときに負傷した秀夫を検査した宮島(小澤征悦)は、
佐久間の胸部に動脈瘤を見つける。
手術を勧めるが、秀夫は。。。。花嫁衣装を見てからにしたいと言い始め、
気が付くと、病院から姿を消してしまうのだった。

敬称略


あいかわらず、“医者では無い”ハズの研修医の話では無いよね。。。

ただ若い医者の話。

研修医として悩んでいるという感じでは無い。

ほんとは、タイトルに入ってるんだから、その悩みを描く必要があるのに。


かといって、
医療モノとしても、どうもねぇ。。。。無駄が多くて。

病院で無くても良いような話ばかり。

もう少し指導医の3人を利用してくれていればなぁ。。。。


今回なんて、

田淵と宮島の話だよね????

研修医、必要なのかな??



楽天ブログ版
第5話