レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ブラック・プレジデント 第8話

2014年05月27日 22時50分33秒 | 2014年ドラマ

『優しい言葉はコストゼロ!』
「女性には優しい言葉で業績アップ!?」

内容
その日、三田村(沢村一樹)は、いつものようにセクハラ発言。
女性は見た目だけでいいと。。。。。呆れる真理(国仲涼子)
明智(永井大)は、謝罪したほうが良いと三田村に注意するが、
自分が口にしたことも覚えていないようだった。
その後も、気遣うことなく、三田村は好き勝手に話をはじめる。。
ついに怒った真理が抗議したところ、“これだから女は”と三田村が言ったため
入社以来とっていない有休を一気に取ると、真理は宣言。
すると三田村は「思う存分、とって下さい」と。。。。

その後、真理が同僚に仕事の引き継ぎを行っていたのだが、
真理がいないことで、三田村の仕事は滞ってしまう。
そんななか、“女性の活用”についての寄稿の依頼があり、
いつも真理にやってもらっていたことに気づく。
そこで三田村は、杏子(黒木メイサ)に依頼するのだが、断られてしまう。
そんな折、女性活用のランキングがワースト1という話を聞き、
自分で書くことにする三田村。

だが、締め切りの朝。。。。

敬称略



話自体は、こういう手の作品じゃ、ベタなネタの1つ。

そこに、今作らしさを加味した感じですね。

若干、引き延ばし気味の印象もありますが。。。。


その原因は、ひとつだ。

また、やってますね。

これ、サークル部分。。。必要だったのかな???

そう。明らかに時間稼ぎですね。

それを言い出すと、杏子の部分もだけどね。


話が楽しめていただけに、

もうちょっと、時間稼ぎの方法は考えて欲しいですね。

ブラックをもっと押し出しても良いと思うのになぁ。。。。