レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

土曜ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』 第4話

2017年02月04日 21時51分02秒 | 2017年ドラマ


「仕事か遠足か?夫婦愛を試されるサエないヒーロー」
内容
ある日、左江内英雄(堤真一)は、簑島(高橋克実)から
レジャーランドホテルのプレゼンを任される。
もともとは、池杉(賀来賢人)の案件だったのだが、
突然、プレゼンを命じられてしまったのだという。
他者には、すでに通達済みで、いまさら、勝つことは無理だと。
それも、明後日だということだった。サスガに無理と思う左江内だったが、
部下の蒲田(早見あかり)らにおだてられて。。。結局、やるハメに。

そんななか、“コタツ司令官”となった円子(小泉今日子)から、
もや夫(横山歩)の遠足に行って欲しいと言われる。
ママ友とケンカしたらしく、行きたくないという。
が、その日は、プレゼンの日。

困り果てた左江内は、老人(笹野高史)に。。。。

敬称略


序盤から、福田雄一ワールドだね(笑)

そのあとも、ネタのオンパレード。

で、まさかのコピーロボット!!


ヒーローらしさもあるし、左江内らしさもあるし。

これはこれで、結構面白かったと思います。

後半は、クセが抑え気味だしね。


このあたりが、一番バランスが良いかもね。