レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

機動戦士ガンダムAGE 第23話 疑惑のコロニー

2012年03月18日 17時26分07秒 | アニメ&特撮

『疑惑のコロニー』

内容
ビッグリング防衛に成功した連邦軍。
ディーヴァは、フリットを乗せてソロンシティへと向かっていた。
ヴェイガンのMSに地球製の部品が存在したからだった。

疑惑の企業“テクノソロン”へと調査へと向かうミレース。
が、、裏ではウルフが。。。。。潜入調査をしていた。

やがて敵に見つかり、フリットは制圧作戦を命じる。
アセムは被害が民間人に及ぶ可能性があると反対するが、、、

フリット「一瞬の躊躇が、最悪の結果を招くこともあるのだ。」





演出なのは理解するが、

主人公が生身の状態で戦場となっている街を

ワザワザ歩きに行くなんて。。。。(苦笑)


一応、飛び出していったら、戦場。。。。だったんだろうけどね。


何と言っても、
コロニー内にディーヴァが存在するのでは無く、

ディーヴァ。。。。港に存在しますからね。

さすがに、無茶してます


よっぽど“ガンダム”を呪文のように唱えて
ガンダムで逃走する方が、理解出来ますけどね!


もう少し、流れを大切にして欲しいモノだ。


それにしても、

結局、今回は、、、、あれか。。。グルーデックを再登場させただけかな。

実質、内容も、有って無いようなモノだったし。

たしかにフリットの気持ち、決意は前面に押し出していますが
アセムが中途半端ですしね。。


もっと感情表現1つとっても、

特にアセムの葛藤を、もっと描けば良いのに。。。。


ネタは悪くないんだけどね。


楽天ブログ版
第23話