レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

スマイルプリキュア! 第7話 どこなの?わたし達のひみつ基地!?

2012年03月18日 09時02分09秒 | アニメ&特撮

『どこなの?わたし達のひみつ基地!?』

内容
5人となったみゆきたちプリキュア。
でも、学校で話をするわけにもいかず、
みんなで話が出来る場所“秘密基地”が欲しいと考えはじめる。

とりあえず“ふしぎ図書館”に集まるのだが、何か違う。
いろんな場所に行ってみるのだが、良い場所が見つからない。

そんなとき、みゆきが。。。。ある場所を思い出し。。。。



秘密基地を探そう!

なんていうお話である。

『みんな一緒に楽しく過ごすことが出来たなら
 そこは、もう、私たちのステキな、秘密の場所なんだよ』


まあ、結末自体は見えていたが、

まさにセリフにあったように、

色々なところを見たからこそ分かることもある。。。ってことである。


かなり軽めであるが、楽しいのでokでしょう。

物語自体も、それなりに描かれていますしね。

闘いにしても、チームワークが見え始めましたし!


プリキュアとして、まとまりが出てきた感じですね。


ただもう少しドタバタした方が、
最後の『森』にしても、際だったでしょうね。

結局、5カ所しかいっていない感じだし(笑)

自宅という選択肢は、無かったわけでは無いが、最初から、ほぼ排除されてるし。


少し単調なのが気になるところかな。

そろそろ、エピソードが欲しいなぁ。。。。


楽天ブログ版
第7話 

TBが飛ばない場合は以下のURLへどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3374.html