レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

妖怪人間ベム EPISODE.10(最終回)

2011年12月24日 22時13分20秒 | 2011年ドラマ

『さよならベム・ベラベロ…人間になれるのか!?最後の大決闘!!』

内容
ついに名前のない男(柄本明)から知らされた人間になる方法とは、
それは、、“悪”である男を取り込むことだった!
「悪は醜いですか?それが人間なのに。」
悪を取り込むことに戸惑うベム(亀梨和也)ベラ(杏)ベロ(鈴木福)
自問自答する3人。
「俺たちは心からなりたいのだろうか?人間に」

そんななか、夏目(北村一輝)から緒方(あがた森魚)らと一緒に
コンサートへ行くことを誘われるベムたち。
が、、、その会場で事件が発生し。。。。。。。

敬称略

↑わざと、整理しています。



人間になる方法を知り、葛藤するベムたち
そんな折、事件に巻き込まれてしまう

このままでは、夏目たちに危害が及ぶと考え。。。。

「生きていくのが苦しくなることもあるだろう
 そんなとき、人間は悪の心を持ってしまう
 だが、それに抗い必死に生きていこうと出来るのが人間だ
 投げ出さないでくれないか?人間であることを
「助けを必要とする人間を見過ごすことは出来ません
 そんなことしたら、俺たちは
 ただの妖怪になってしまう

人間に憧れ、人間になりたいが故の決断。。。。。


まあ。。。そんなところだ。


名前のない男が介在しない事件を最後のエピソードとして盛り込んだことは、

今作のテーマであろう。。。“人間というもの”を描くために

かなり見事なネタを持ってきましたね。


ベムたちの決断自体は見えていただけに、

どのような過程で、その決断が導かれるのかが知りたかったわけで。

若干、関係者のアレコレが助長気味でしたが、
それでも、良い流れで、まとめて来たと思います。


最終的な、、、オマケは、、、ちょっと、何だかなぁ。。と言う感じだが
作品が作品なので、こう言うのもアリでしょうね。


楽天ブログ版
EPISODE.10(最終回) 


TBが飛ばない場合は以下のURLへ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3166.html