レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

デカ黒川鈴木 第7話 消えた死体の謎

2012年02月17日 00時39分57秒 | 2012年ドラマ
『消えた死体の謎』
「死体が消えた!美しすぎる新聞記者が目撃した復讐トリック!」

内容
診療所の医師・近藤正志(ぼんちおさむ)の死体が発見された。
しかし第一発見者の製薬会社の安田が警察に連絡をしている間に、
大量の血を残し、死体は消えてしまった。
発見から、黒川(板尾創路)たちの到着まで、わずか10分の間に。。。
聞き込みでも、全く分からない死体の行方。

そんななか白石(田辺誠一)の大学時代の後輩・岡林咲子(中村ゆり)から
陶芸家の湯浅健太郎(大和田獏)が20時前に駐車場で見たと証言する。
一方で、看護師・久保田は、18時半頃に湯浅がやって来たと証言。
2人はけんかをしていたらしい。。。

湯浅から聴取をはじめる黒川。
すると診療所に来たことは認めたが、19時には帰ったと証言する。
近藤が湯浅のことをねたんでいたと言うが。。。。

敬称略



今回もちょっと良いお話。。。


ま、、、バレバレだけど、それは別の話。

動機も上手く混ぜられていましたしね。

白石の後輩というシチュエーションも、ミスリードの一役買っている。

結構、よく作られていると言って良いでしょう。


ただ、その部分よりも、
個人的には、

ここのところ、表現が少なかった白石刑事が
シッカリ表現されていたのが、一番良かったところかな。


ここまで、普通になると
やはり『特徴』というのは必要ですから。

もう少し。。。白石が目立っても良いかもね。


楽天ブログ版
第7話 


TBが飛ばない場合は以下のURLへどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3307.html