レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル FILE.6

2015年02月16日 20時51分28秒 | 2015年ドラマ

「ひき逃げトリック!2色に見える車の謎」

内容
吉祥寺署管内で、代議士の江本宗明が、何者かに刺殺された。
犯人が検挙出来ないまま1ヶ月が過ぎていた。
杉山(谷原章介)ら刑事課が全力で捜査しているが、疑わしき人物も浮上せず。
鎌本署長(榎木孝明)から、叱咤される岡崎課長(佐野史郎)と杉山。

刑事課に戻ってきた杉山は、美晴(本田望結)がいることに驚く。
通学路で横断歩道の誘導係をしていた奈良岡健造(中山仁)が、
美晴達の登校中に、ひき逃げに遭ったという。目撃者として交通課に呼ばれたと。
奈良岡は、現在、意識不明の重体。
美晴のために捜査をしようとした杉山だったが、岡崎に注意される。
やはり。。。鎌本署長から言明されている代議士殺人が優先だと。
戸惑っていたところに永峰(要潤)が現れたのを見た岡崎は、
杉山の代わりに永峰をひき逃げ事件の担当に命じるのだった。

早速、永峰と美晴は、奈良岡が入院する病院へ。
いまだ意識が戻らず。
そこに、同じく目撃した野々宮妙子(富士眞奈美)がやってくる。
永峰は、妙子から話を聞くが、美晴の証言する車の色と微妙に食い違っていた。

奈良岡のために頑張ろうとする美晴を心配する杉山だが。
美晴は、永峰、村田(石黒英雄)とともに、現場で捜査を開始する。
その捜査の中で、美晴が見つけた破片から、色が違っていた理由が判明。

その後、美晴の推理で、特殊な塗装をするカーショップへ。
主人の小山田五郎(中村靖日)から話を聞いていると。。。杉山が現れる。

殺人現場付近を捜索していた杉山が見つけた物の中に、
カーショップのチラシがあったのだ。そして。。。血痕が。。。
鑑識の分析で、被害者の血痕と、もう一人の血痕が見つかる。

一方、小山田の客のなかから浮上した人物のもとへ向かう杉山と永峰。
しかし。。。

そんななか、意識を取り戻した奈良岡。しかし言葉は戻らず。
だが、妙子は、奈良岡から妙なメッセージを受け取っていた。


敬称略


子供がメインキャラのひとりになっていると、

よくあるパターンのエピソードですね。

少年探偵団!。。。って感じだ。


とはいえ。

美晴&永峰。..って言う方が、正確かな。

杉山より、永峰が目立っていますから!


まあ、全般的に、悪くないんだけどね。