レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ジウ 警視庁特殊犯捜査係 #5

2011年08月27日 01時10分02秒 | 2011年ドラマ
『少女誘拐立てこもり!命がけの潜入!!監禁の罠』

内容
基子(黒木メイサ)は、雨宮(城田優)に、監視をしていたと指摘する。
全ては嘘だったのかと。。。ショックを隠せない基子。

一方、岡村(深水元基)からジウ(L)という存在をする美咲(多部未華子)
その直後、岡村が殺される。
東(北村有起哉)は、ジウの犯行と確信。
証拠も無く動こうとする東に、沼口(飯田基祐)は、反発。
しかし、それでも都内の廃墟をしらみつぶしに捜索すると命じるのだった。



敬称略


それにしても

どう見ても事件に無関係な“小ネタ”を、
よくもまあ、これだけ盛り込むよね

たしかに、ある種の“リアル”だと考えれば、的を射ているわけなのだが。

あくまでも“小ネタ”でしかなく、
間違いなく、物語に存在する緊張感などを壊してしまっている。


実際、捜査部分についても、
そこそこ、丁寧に描かれてはいるが、

どう見ても、意味不明な無駄な対立まで描かれ、

どこを描きたいのかが分からなくなってしまっている。

捜査を描くなら、捜査を描けば良いのに。。。。。。

悪くない部分も多いのに、
ほんと、まとまってないもんなぁ(苦笑)

ドラマとして、テーマを絞り込めていない..と言う感じですね。


ジウの事件を描こうとしているのかな??
ただの、“某署”の奮闘記を描こうとしています??


で、どうしても疑問。。。。基子の部分のドラマ。.必要ですか??





楽天ブログ
#5