レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

おひさま 第25回

2011年05月02日 07時49分36秒 | 2011年ドラマ
『失恋』

内容
祖母から亡き母の夢が教師になることだったと知った陽子(井上真央)
そんななか、小学校の友人だったユキ(橋本真実)との再会を果たす。
奉公先で勉強している姿が認められ、神戸に行く事になったのだという。
教科書を写し、ユキ送り続けた陽子のおかげだった。
“知らないうちに先生になっていたんだよ”

教師になることを真剣に考え始める陽子
父・良一(寺脇康文)からも師範学校に行く事を了承される。

敬称略



子供の頃抱いていた“夢”
それを、本当の意味で“目標”にすることになった陽子

そんなお話ですね。

まあ。。。。“目標”を掲げなければ、
これからのお楽しみもないし、ドラマの方向性も見えない。

これくらいがちょうど良いでしょうね。

それも、、、ユキを絡ませてくると言うのだから。
憎い演出だ。


一方で、

良一“どうして、1度に報告しないんだ。

お守りはともかく、
ある意味、引き延ばしていることを、自虐的にセリフにしたような感じですよね

一瞬、
先週と今週が、“同じ”と感じてしまったからこそ
先手を打たれたような気がします(笑)

でも、こう言うのもテクニックだと言えるでしょう。



実際

房子“話の流れ的に言っても、絶対、間違いない!

なんてのも、コミカルさと言うモノを交えて、良い感じだし。


視聴者を“物語”で楽しませるだけでなく、
その中にある“遊び心”でも、楽しませようとしている作品。

そんなスタッフの気持ちが見えるお話だったと思います。



TB出来ない場合は以下へお願いします。

http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-2476.html


楽天ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/201105020000/