レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

蜜の味〜A Taste Of Honey〜 第5話

2011年11月10日 23時00分52秒 | 2011年ドラマ

『さよなら…あなたは私をもう一度強く求めるわ、必ず』

内容
「話がある」と彩(菅野美穂)に連絡を入れる雅人(ARATA)
「家で待っていて」と。。。言われ、自宅へと。。。。。

一方、直子(榮倉奈々)は、
頼陽華(木村文乃)則杉(溝端淳平)栗山(市川知宏)たちと飲んでいた。
そこに雅人から、「明日、会えないか」というメールが届く。

帰宅し、彩を待っていた雅人。しばらくして、ようやく帰ってきた彩に、
滝ノ原(升毅)の勧めでアメリカの大学に留学すると告げるのだった。
そのために「離婚して欲しい」と。
だが彩は、拒否し、距離を置けば冷静になれると続けるが、
雅人の気持ちは変わらない。
それでもあなたは私をもう一度強く求めると言ってのける彩。
だが雅人は、「もうここには戻らない」と宣言し、家を出て行ってしまう。


翌日。昨夜約束した通り、雅人が直子の部屋にやって来る。
直子の料理を美味しいといって食べる雅人。
だが直子が食べると、試作時よりも味が落ちていると分かり、愕然とするが、
美味しいという雅人の気持ちが嬉しくて、笑顔となるのだった。
その後、雅人から、留学すると知らされる。
冷静に聞く直子に、安心する雅人だが、
雅人がいない間に彼氏を作り、料理も上手くなり。。。と言う直子に、
気持ちを知るだけに、雅人も笑顔で応じるしかなかった。

そして去って行く雅人を見送った直子。
ひとりになった瞬間、涙し、、、、崩れおちてしまう。

一方の雅人も、部屋から見守る直子を見つめ、去って行くのだが。。。。


敬称略



後半、まったく違うドラマが始まってますよ(苦笑)


まあ。。。一応。未来になっているし
それぞれに、色々な意味で変化があったのも表現されている。


いや、それ以前に、

最もモヤモヤしていた三角関係。
三角を描きながら、三角になっていない演出だったためモヤモヤしていたが。
今回、前半で“それなり”に描かれたことで、

今までのエピソードの中では、
個人的に、一番楽しめた感じである。

ほんとは、
こういった緊張感や、“禁断”のドロドロ感を押してこなければ、

設定をつけている意味がないんですよね。

実際やっていたことって、
男より研究大事の、ちょっと猟奇的な彩の物語でアリ、
禁断設定がいるのかどうかさえ、ビミョウーでしたから。

その意味じゃ、楽しめたエピだったと思います。

前半だけですけどね!!



後半だよね。。。後半。

これまでのお話を持ってきて、色々やるのでしょうが。

完全に“新ドラマ”状態なので、登場人物紹介である。

内容ほぼ無し。

ドラマ全体を見ても後半に突入しているんだから
どんな展開でも良いから、
“普通の三角関係”じゃなくて“禁断”を追って欲しいモノだ。

そうでなければ、設定の意味なし。




楽天ブログ

第5話 


TBできない場合は、以下へどうぞ

http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3009.html

『ドラマ』 ジャンルのランキング
トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DOCTORS 最強の名医 第... | トップ | ランナウェイ〜愛する君のために... »

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
蜜の味 〜A Taste Of Honey〜 #05 (ぐ〜たらにっき)
『さよなら…あなたは私をもう一度強く求めるわ、必ず』
ヅラを脱ぐと決めた日(蜜の味〜A Taste Of Honey〜#5) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『蜜の味〜A Taste Of Honey〜』結婚式も自らの力を示す為のパフォーマンスの1つに過ぎなかったのか?好きなのは“顔”だと、彼の人間としての中身はどうでもいいと吐き捨てた原田彩@ ...
ドラマ「蜜の味〜ATasteOfHoney〜」第5話感想「... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
新しい道へ------------!!まぁ、前回の予告でほぼ話の内容が読めたという(^^;)どうよなぁ。なので、正直、今回は見逃しても、別に・・・だったかも。ついに彩に話があると呼び出...
ドラマ「蜜の味〜A Taste Of Honey〜」第5話 感想「さよなら…あなたは私をもう一度強く求めるわ、必ず」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
新しい道へ------------!! まぁ、前回の予告でほぼ話の内容が読めたという(^^;) どうよなぁ。 なので、正直、今回は見逃しても、別に・・・だったかも。 ついに彩に話があると呼び出した雅人。 ピッツバーグへ行くという雅人の言葉に、すごいと賞...
【蜜の味〜A Taste Of Honey〜】第5話 (ドラマ@見取り八段・実0段)
必ず あなたは私の元に戻ってくる。 今まで私が望んだことで叶わなかったことは一つも ないの。 あなたは私をもう一度強く求めるわ。 必ず。 私と雅人のような理想のカップルは、簡単に駄目になって...
蜜の味〜A Taste Of Honey〜 第5話の感想 (オタクと呼ばないで)
フジテレビ系で放送された「蜜の味〜A Taste Of Honey〜」第5話の感想など。公式サイトからあらすじを引用します。~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜森本直子(榮倉奈々) は、則杉康志(溝端淳平)、栗山和気(市川知宏)、頼陽華(木村文乃)、蓑屋進(近藤公園)、滝ノ...
蜜の味〜A Taste Of Honey〜 (第5話 11/10) 感想 (ディレクターの目線blog@Seesaa)
10/13からフジで始まったドラマ『蜜の味〜A Taste Of Honey〜』(公式)の第5話『さよなら…あなたは私をもう一度強く求めるわ、必ず』の感想。 ホラーなのに笑える意欲作に昇華した? ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.blog.shino...
「蜜の味」 第5話 さよなら・・・あなたは私をもう一度強く求めるわ、必ず  (トリ猫家族)
 いや〜ん!・・・雅兄ちゃん、髪型変・・・・(*`Д´ノ)ノ  ちょっときれいめの鳥肌実みたい・・・いや、決して、鳥肌実さんがアレだって訳では・・・もごもご・・・ このドラ ...
蜜の味 第5話 (ぷち丸くんの日常日記)
雅人(ARATA)は、滝ノ原教授(升毅)の勧めで米国の大学に留学することを決めた ので、その前に離婚してほしいと彩(菅野美穂)に切り出す。 しかし彩は、しばらく距離を置けばお互い冷静になれると言って取り合わない。 翌日の夜、雅人は直子(榮倉奈々)の元を訪れ...
蜜の味〜A Taste Of Honey〜 第5話 (ドラマハンティングP2G)
第五話「さよなら…あなたは私をもう一度強く求めるわ、必ず」2011.11.10.THU.ON-AIR 森本直子(榮倉奈々) は、則杉康志(溝端淳平)、栗山和気(市川知宏)、頼陽華(木村文乃)、蓑屋進(近藤公園)、滝ノ原幸一(森廉)ら同級生と居酒屋で飲んでいた。そんなとき、池...
蜜の味五話&妖怪人間ベム四話感想 (NelsonTouchBlog)
■蜜の味五話 今回が一番おもしろかった!と思いましたね、なんというか。。ARATAと榮倉奈々の距離感というか、くっつきたいのにくっつけないぎこちなさが。。 ARATAは、もう菅野美穂との関係は続けられないと決断した。彼女にそれを伝えるARATA。繋ぎとめようとする菅...
蜜の味〜A Taste Of Honey〜【第5回】フジ木10 (だらだらぐーたらぐだぐだ日記)
さよなら…あなたは私をもう一度強く求めるわ、必ず  オギャーッ!!!←ユカさんの十八番のパクリ。 オギャオギャオギャオギャオギャーーーーッ!!!オギャッギャッギャッギャギャオギャオギャーーーッ!!!オギャギャギャギャッギャギャオギャオギャーーーーーッ!...