レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ドS刑事 第5話

2015年05月09日 21時54分04秒 | 2015年ドラマ

「サプライズパーティ殺人事件!マヤも逆上・横暴上司に復讐したのは誰だ」

内容
苛立つ不二子(吉田羊)
その苛立ちは、有栖川()らへ向けられる。
あと少しの辛抱だとガマンしていたところ、
マヤ(多部未華子)と代官山(大倉忠義)が、バースデーケーキを手に、
歌いながら現れるのだった。。。。不敵な笑みを浮かべるマヤ。
そんななか、パーティー中に、人が倒れたというしらせが入り、
マヤたちは現場へと向かう。

病院に運ばれるも、男性が死亡。
亡くなったのはIT企業“ネクストエッジ”の大隣志郎(ダイアモンドユカイ)
専務昇進のサプライズパーティー中に、心臓発作で亡くなったという。
パーティーを仕切っていた部下の脇本司(柏原収史)はショックを隠せないよう。

その後の調べで、不二子達は、大隣に出世を阻まれた有田サチ(赤間麻里子)や、
大隣から借金があり、交際していたという、料理を担当した
レストラン“カイトバル”佐伯有美香(入山法子)に疑いの目を向ける。
やがて死因がアナフィラキシーショックだったこともあり、
有美香に任意同行を求め、取り調べをはじめ。。。。

一方、マヤは、パーティーの映像を、何度も確認し、ある事に気付き。。。

敬称略


今回の話は、今までと違って、

僅かだけど、捻ってきましたね。

見せ方も、シッカリと隠して魅せているし。

ベタなカタチの刑事モノになったと言った方が良いだろうか。


そのうえ、容疑者へのドSぶりも、シッカリと魅せてきたし。

不二子の事件解決への関わりも良い感じ。

もちろん。。。他の刑事たちの役割も。


まあ、脚本が。。。っていうのがあるんでしょうけどね。

それくらい、今までより完成度が高く感じました。


っていうか、

ほんとは、ポイントさえ押さえていれば、

ワンパターンでも、良いんですよね。

いや、ワンパターンこそ、こういう作品の面白味なのである。