レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

木曜劇場『嫌われる勇気』第8話

2017年03月02日 22時50分49秒 | 2017年ドラマ


「死者からの復讐!?連続殺人犯からの招待状」
内容
医療機器メーカーの社員が撲殺される。
壁に「六五」と書き残された現場。付近から、凶器のバットも発見されるが、
凶器に残された指紋は、鈴木将也という15年前に殺された少年のモノ。
そして当時、加害者のひとりが、今回の被害者・松田だった。

半田(升毅)に命じられ、大文字(椎名桔平)のもとへ向かう
青山(加藤シゲアキ)と蘭子(香里奈)だったが、蘭子は別行動をするという。

蘭子は、鈴木の自宅を訪ね、母・俊江に遺品を見せて欲しいと依頼する。
しかし、次男・夏輝(高杉真宙)が捨ててしまったということ
そこへ青山がやってくる。
青山は、夏輝の同級生に蘭子の弟・悠真がいると知る。

そんななか、2人目の犠牲者が出る。
実行犯として収監され、出所したばかりの佐野による犯行と思われた。
その直後、現場付近の防犯カメラに、悠真の姿が。。。。

敬称略

 

刑事モノとしては、オモシロ味があるのだが。

ちょっと、謎を引っ張りすぎかな。

謎解きをすることが面白味のひとつなのに、

その見せ方が、中途半端すぎて。。。。。

いや、隠しすぎ。


今までと比較して、

良かったことがあるとすれば、大文字の盛りこみ方が薄かったこと。

あ。

それ以上に、もっと良かったことがあるのは。

青山が主人公のように、事件を捜査し、解決に導いたことだ。

その陰には大文字。。そして蘭子がいるカタチになっている。

蘭子が単独で行動するよりも、

大文字が混ざっていることもあって、

青山の行動に説得力が生まれましたね。


これが、一番良かったカタチじゃ?。

ドラマとして、かなりスッキリしている。

初めから、これなら、もっと楽しめたかもね。