レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

大河ドラマ『おんな城主直虎』第十九回

2017年05月14日 18時41分06秒 | 2017年ドラマ

「罪と罰」
内容
ようやく、政次(高橋一生)の意図を知った直虎(柴咲コウ)は。。。。

その日、綿づくりの順調さを知り直虎は上機嫌だった。
そんな折、近藤康用(橋本じゅん)がやってくる。
領内の山に井伊の者が入り込み、木の盗みを働いているという。
納得出来ぬ直虎は、その現場へと向かう。
すると近藤が言うように近藤領内の山が荒らされ、木が伐採されていた。
直後、井伊領内でも、木が盗まれていると分かる。

傑山(市原隼人)の協力を得て、山狩りをはじめた直虎は、
ついに犯人を捕らえたのだが。。。。先日の旅の男(柳楽優弥)だった。
厳しい処分をする必要があるが、何度も助けてくれた恩のある男。
直虎は苦悩する。

敬称略

 

いろいろと描きすぎて、若干、散漫気味だけど

一応、流れの筋は通っているので、散漫な印象が薄くなっていますね。


先日の直虎と政次のやりとりがあるから、

説得力が生まれてきているし。

まあ、実際、演出も違ってきているし、演技も違ってきているのだが。

高橋一生さんに、かなり助けられている感じかな(苦笑)

 

ようやく、面白味が出てきた。。。。。か?