レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

大河ドラマ『おんな城主直虎』第十九回

2017年05月14日 18時41分06秒 | 2017年ドラマ

「罪と罰」
内容
ようやく、政次(高橋一生)の意図を知った直虎(柴咲コウ)は。。。。

その日、綿づくりの順調さを知り直虎は上機嫌だった。
そんな折、近藤康用(橋本じゅん)がやってくる。
領内の山に井伊の者が入り込み、木の盗みを働いているという。
納得出来ぬ直虎は、その現場へと向かう。
すると近藤が言うように近藤領内の山が荒らされ、木が伐採されていた。
直後、井伊領内でも、木が盗まれていると分かる。

傑山(市原隼人)の協力を得て、山狩りをはじめた直虎は、
ついに犯人を捕らえたのだが。。。。先日の旅の男(柳楽優弥)だった。
厳しい処分をする必要があるが、何度も助けてくれた恩のある男。
直虎は苦悩する。

敬称略

 

いろいろと描きすぎて、若干、散漫気味だけど

一応、流れの筋は通っているので、散漫な印象が薄くなっていますね。


先日の直虎と政次のやりとりがあるから、

説得力が生まれてきているし。

まあ、実際、演出も違ってきているし、演技も違ってきているのだが。

高橋一生さんに、かなり助けられている感じかな(苦笑)

 

ようやく、面白味が出てきた。。。。。か?

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇宙戦隊キュウレンジャー1... | トップ | 日曜劇場『小さな巨人』第5話 »

あわせて読む

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【おんな城主 直虎】第19回「罪と罰」 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
柴咲コウ、杉本哲太、財前直見、前田吟、小林薫、三浦春馬、高橋一生、柳楽優弥、貫地谷しほり、ムロツヨシ、宇梶剛士、吹越満、苅谷俊介、でんでん、筧利夫… この記事のコ......
〔NHK大河ドラマ〕おんな城主直虎 第19回「罪と罰」感想 歴史的イベント無さ杉 (しっとう?岩田亜矢那)
せっかくの「桶狭間の合戦」を、「真田丸」のマネしてほぼナレーションで終わらせてしまったので、でんでん歴史的イベントが存在しない。真田丸がナレで終わらせたのは、真田家の......
大河ドラマ「おんな城主 直虎」生き残る為の決断19盗人の命を獲らぬと決めた直虎だっ...... (オールマイティにコメンテート)
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第19話は森林を荒らす盗人を捕まえようと近隣の領主と共に追うが、そこで捕まえた盗賊はかつて直虎が助けた人物だった。直虎側が捕まえた事で直......
おんな城主 直虎「罪と罰」 (のほほん便り)
やっと、政次(高橋一生)の真意を理解したか?に見えた直虎(柴咲コウ)綿づくりの順調さに、直虎は上機嫌そこに、近藤康用(橋本じゅん)がやってきて、井伊との領土境界線で、......
おんな城主直虎 第19回~直虎の危うさが露呈 「殿が今、守らねばならぬものは何だ!?」 (平成エンタメ研究所)
 直虎(柴咲コウ)の国づくり。  経済、教育、外交に続いて、今回は〝裁判(=司法)〟である。  法に対する直虎の考え方はイマイチかな~。  知り合いだとか、血を見たくな......
おんな城主 直虎 19話「罪と罰」 (昼寝の時間)
公式サイト 近隣の領主である近藤康用(橋本じゅん)が直虎(柴咲コウ)のもとを訪れ
大河ドラマ「おんな城主直虎」 #19 罪と罰 (雨ニモマケズ 風ニモマケズ)
武田との同盟解消が今川に、そして井伊に与える影響は。