レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

嘘の戦争 第10話(最終話)

2017年03月14日 22時04分50秒 | 2017年ドラマ


「復讐劇完結!華麗なる詐欺師最後の嘘と真」
内容
二科家を追いつめていった浩一(草なぎ剛)だったが、
百田(マギー)カズキ(菊池風磨)に裏切られ、
そのうえ、隆(藤木直人)晃(安田顕)そして興三(市村正親)の反撃を受け、
逆に、警察に追われる身になってしまう。

追いつめられた浩一は、三瓶(大杉漣)に助けられるが、
三瓶と話をしていて、浩一は、興三達を追いつめる“新たな手段”を思いつく。
浩一は、早速、隆に連絡を入れる。「新しい証拠、証人が見つかった」と。

一方、隆は、会社にカズキが侵入し、データを盗み出したと知る。

敬称略


正直、二番煎じになるか?

それとも、アイデアを捻りだして、オモシロ味のある作品になるか?

放送開始前、そして、開始後も、そればかりが気になっていた今作。


序盤では、探り探り、話が作られている印象はあったが、

中盤以降は、強引さはあるものの、

一貫性のある復讐物語に仕上げてきたと思います。

実際、先読みが出来ない展開だったこと、

そして、復讐という意志をシッカリ魅せたのは、評価が出来る部分だ。

今回の前半にあった六車との決着なんて、

騙し騙されという今作らしい見せ方。


ただ、そういう部分だけでなく、

意外とヒューマンドラマだったりするのが、今作の最大のポイント。

そういうところも含めて、

最終回まで、シッカリと描ききっていたと思います。

まあ、“嘘”を連呼しているので、

ラストは、なんとなく見えていましたが(笑)