レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

金曜プレステージ「謎解きはディナーのあとでスペシャル~風祭警部の事件簿~」

2013年08月02日 22時48分09秒 | 2013年ドラマ

『容疑者全員動機あり毒舌執事vs御曹司刑事史上最も奇怪な超完全密室殺人を前代未聞の探偵が華麗に解く!!』

内容
ワールド・ポリス・チャンピオンシップで優勝した風祭京一郎警部(椎名桔平)
すべて宝生麗子(北川景子)の執事・影山(櫻井翔)の“おかげ”で手柄を得て、
大会でも運良く。。。優勝して世界一となったのだった。
その風祭は、国立市の名誉市民となり、温泉宿のペア宿泊券がプレゼントされる。

風祭は、長年連れ添ったメイドの光川(余貴美子)とともに
龍宮温泉の温泉宿“浦島本陣”へと向かうことに。
途中、番頭・金森(半海一晃)に遭遇する2人、立ち話をしていたところ、
浦島本陣の方から悲鳴が!
蔵の前では、震える女性客・佐藤(矢田亜希子)の姿、
そして蔵を開けようとしている仲居・前田俊子(原田夏希)がいた。
蔵の中では、女将の児玉絹江(根岸季衣)が血を流し倒れていた。
すぐに絹江の娘、和美(小沢真珠)琴美(岩崎ひろみ)
そして板長の手塚聡(丸山智己)が駆けつける。

「ご安心下さい。何と、ここに世界一の名刑事がおります」

風祭は、部下達を呼び寄せ、
警察学校同期で駐在所勤務の阿部豊(佐藤二朗)とともに捜査を始める。

敬称略



もう、メンドーなので、細かい事は書かないが。

見ていると。。。。本編と何が違うか良く分からないほどですね。


実際、風祭を中心にして物語が動いている。。。

と言っても過言では無いですからね。

影山はともかく、

こうなると。。。麗子。。。。必要なのかな??