レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

勇者ヨシヒコと魔王の城 第9話

2011年09月06日 01時18分56秒 | 2011年ドラマ
内容
旅を続けるヨシヒコ(山田孝之)たちの前に、盗賊G(橋本じゅん)が現れた!
ファンに囲まれる盗賊!?
何をやっても、ファンは大騒ぎ!
イライラしたダンジョー(宅麻伸)が、一閃し、、、一蹴。
「メンドーな盗賊、討ち取ったり~~~~」
ダンジョーは、ファンに囲まれ大満足。。。。。。。

そんななか、仏(佐藤二朗)出現。
“命の指輪”を入手しろという。妖精の村の長の持ち物だったらしい。
とりあえず、イメージで湖でも探してみることにしたヨシヒコ。

すると、妖精アタ(井上花菜)妖精フタ(福田響志)が、一行の前に現れる。
ダンジョー、ムラサキ(木南晴夏)メレブ(ムロツヨシ)には見えないようだが、
ヨシヒコにだけは見える妖精。
妖精に村に連れて行くよう依頼し、肩車で妖精を連れ、、、妖精の城に到着する。
そこには女神ポロン(原史奈)がいた。
妖精の指輪は、悪魔神官に奪われてしまったということ。
神官は、人間と動物を融合させた手下に守られているらしい。

山のほこらへ向かうヨシヒコたちの前に
第一の刺客・・・ケンタウロス男(綾野剛)があらわれた!
しかし体が重すぎて。。。。上手く動けないケンタウロス男をヨシヒコが一蹴。

第二の刺客・・・牛の角男(加藤晴彦)牛の乳男(岡田義徳)があらわれた!
“格好悪いぞ”、、、怒った牛男たちだったが、
角男、乳男ともに、勝手に撃沈。

第三の刺客・・・テングザル男(礒野慎吾)は、、、普通すぎて撃沈。

そんな折、メレブは呪文“チョヒャド”を覚えた!

第四の刺客・・・アライグマ男“ラスカル”(金子伸哉)が手下とあらわれた!
ラスカルは、銃を抜いたモノの、、どうしても洗ってしまう習性が邪魔をし撃沈。

やがて第五の刺客?・・・凶暴なリスが現れ大苦戦するヨシヒコたち。
なんとかリスを倒し。。。。。

ついに、ほこらへとたどり着く。

そんな折、ムラサキが特技“ふしぎな踊り”を覚えた!

そしてついに神官(鎌倉太郎)との対決。
ムラサキ、メレブの大活躍で、ついに神官の撃破に成功。命の指輪の入手に成功。

が。。。。。。。

敬称略



本当に転職していたなら、
メレブが攻撃の呪文を覚え、ムラサキが特技を覚えるのは

本当はオカシイのだが。。。

そんなコトはどうでも良いのだろう。


さて、ついに装備が全て整ったお話でしたね。


もう、友情出演されている俳優さんたち。。。

まさに友情パワーだよね(笑)

なんていうか、全てを超えているような気がします。


そういえば、今回。
ついに、魔法、特技が有効利用されましたね。

相手は、、、結果的に“普通の人”でしたが、

成長し、覚えてきたことが利用されるってのは、なかなか良いこと。


意外と真っ当なドラマなのかもしれない。。。

そんな風に感じたのは言うまでもありません。


ってか、、、次回。。。。まさかのカッパ!?





楽天ブログ
第9話