レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

東京バンドワゴン~下町大家族物語 第5話

2013年11月09日 21時49分49秒 | 2013年ドラマ

『下町大家族物語~人間は人を殺しちゃいけねぇんだ!!』

内容
すずみ(多部未華子)が、“東京バンドワゴン”にやってきて1週間。
仕事にも慣れてきて。。。勘一(平泉成)ら堀田家の面々も上機嫌。

そんななか、真奈美(片桐はいり)がやってくる。
青(亀梨和也)が、見知らぬ女性と会っていたという。
話を聞いてしまったすずみは、動揺するが。。。
どうしても事情を伝えることが出来ない青は、苦悩する。

一方、花陽(尾澤ルナ)が、算数の勉強がしたいと言い始める。
どんな家庭教師が良いか尋ねると、、、藤島(井ノ原快彦)が良いと言うこと。
今度来たときに、話を聞いてみることになるが。。。

ちょうど良いタイミングと感じた青は、
会っていた女性が藤島の秘書・永坂(入山法子)だと、すずみに伝える。
藤島が人を殺そうとしていると相談されたというのだ。
まさかのことに、驚くすずみだったが、
それ以上に、女性の素性を知り、ホッと胸をなで下ろすのだった。

それからすぐ、藤島がやってきたので、勘一が家庭教師の件を告げると。
手帳を見ながら、明いている日を伝え、藤島は快諾。
ただ青は、なにか妙なモノを感じ取る。

そんな折、すずみは、紺(金子ノブアキ)から、
買い付けの仕事を依頼されるのだが、売り主は、すずみの値付けに不満で激怒。
すると話を聞いていた藤島が、ある提案を勘一にする。。。
やはり何かがオカシイと感じる青。

その直後、藤島の過去を知る事になる堀田家の面々。


敬称略



もう少しミステリアスな展開ならば、

きっと、いろいろな興味を覚えたりするのだろうが。

なにせ、ほぼホームドラマなので。。。。。。


雰囲気は、ホントに良いんだけどね。


今回なんて、井ノ原快彦さんが、ホント良い感じ。

もちろん、チーム。。。。。いや、我南人バンド!?もね。