レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

火曜ドラマ『カンナさーん!』第6話

2017年08月22日 22時47分40秒 | 2017年ドラマ

「幼い息子の涙…小さな胸に秘めた想い受けダメ夫が動く!パワフルママ親子の絆!!」
内容
ニック難波(加藤雅也)のアプローチに、ついにカンナ(渡辺直美)は告白。
麗音(川原瑛都)も徐々に馴染みはじめていた。
話を聞いた美香(山口紗弥加)翔子(トリンドル玲奈)は、動揺する。
カンナの元夫・礼(要潤)の思いを聞いてしまっていたからだった。

難波との仕事が順調に進むカンナ。
仕事が終わると、難波は次の仕事のため、再び海外へ行くと知る。
そんな折、礼が訪ねてくる。
カンナは、礼に“彼氏”の難波を紹介する。
動揺する礼。それでも、礼に大喜びの麗音の気持ちをくみ取り、
難波は、カンナの家をあとにする。
困惑する礼であったが、気持ちを入れ替え、カンナと麗音を外に連れ出す。
そして。。。立ち退きを迫られているカンナのために買ったマンションに招待。
思わぬ事に、驚くカンナ。すると礼は、思いの丈を語りはじめる。ケジメだと。
しかし、カンナは。。。勝手すぎると。。。。

敬称略

 

第1,2話、平野俊一さん、
第3,4話、国本雅広さん
第5話 平野俊一さん

今回、第6話は、渡瀬暁彦さん


まさかのことに、本気で驚いています。

さて。

その演出の効果があったためか、

それとも、脚本が立て直しを図りつつあるためか。


印象としては、シッカリと子供が描写された、

ちょっと歪みのあるホームドラマに仕上がっている感じだ。。

実際、今まで、度々見られた、

強引な“芸能人・渡辺直美”推しも、極端に少なくなり。

“俳優・渡辺直美”を見せて、魅せようとしている。

もちろん、他の俳優達についても同じ。

物語自体の描写も、かなり丁寧。

展開も演出もオーソドックスだけど、ドラマを落ち着いて見ることが出来る感じ。


正直なところ。

今までの話って、色々な意味で“個性”を強調しすぎて、

見る人を選ぶ状態になってしまっていたのだ。

まあ、ドラマなので、何かを強調しなければならないし、

それが“らしさ”になるのも事実ではあるのだが。

ただ、その強調の仕方によっては、好き嫌いが出るのも、また事実。


そういう意味では、かなり、いろいろと抑え込んだことで、

個人的には、もっとも期待していたカタチに近いですね。

仕事と家庭が、良い感じで噛み合っています。