レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第6話

2012年11月26日 21時50分13秒 | 2012年ドラマ

『貧乏社長、誕生!

内容
突然、瑶子(蓮佛美沙子)の父・広瀬遼一(草刈正雄)が
“幸福荘”の金田一(木村拓哉)を訪ねてくる。
まさかのことに、戸惑う金田一だったが、用件は瑶子の事じゃなかった。
広瀬は、ホットドッグ屋台の権利を1000万で売って欲しいと言う事だった。
藤沢(升毅)にも5%のマージンが入ると説明し、権利を売る事が決まる。

そのころ統一郎(藤木直人)は、
社名を“ミラクルエレクトロニクス”に変更すると発表していた。
魔法瓶事業を辞めるという。

そんななか「決めた!!」と全ての金を自分がもらうと
模合(中井貴一)彩矢(香里奈)に宣言する金田一。
そしてすぐに統一郎を訪ね、魔法瓶事業の工場を1ヶ月借りたいと告げる。
月500万という利用料。。。。で了承した金田一は、
残りの500万を材料費に充て、魔法瓶を作って売ろうと考えはじめるのだった。

金田一は、工場の辻(志賀廣太郎)にも頼み込み、
まだ試作段階の“究極の魔法瓶”への挑戦を決め、
“ハピネス魔法瓶”を設立する。

敬称略


“超気合いで完成させ、超気合いで努力して、売ります!”


サクセスモノとしては、良い感じだよね。

テーマは、物作りだ。

そういう面白さもあるし、ドラマとしての劇的な部分もある。

抑え気味のキムタクも、良い味だしてますしね。


ドラマとしては、かなり納得出来るお話。

1つだけ疑問があるとすれば、

なぜ、魔法瓶なのか??である。

イマイチ思いが見えない感じ。

せめて先代社長とのやりとりか何かあれば、納得出来るんだけど。。。。


楽天ブログ版
第6話 

TBが飛ばない場合は以下へどうぞ

http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3937.html